• 締切済み

鉛筆(シャーペン)の持ち方、変えるべき?

lupinmamaの回答

• lupinmama
回答No.4

こんばんは 鉛筆の持ち方が少し違うということは きっとお箸の持ち方も違うと思いますが いかがですか? 今は、そのままでも困らないは 本音だと思いますが 就職、その他のさまざまな状況で あなたのことを知らない人が あなたを知るためのきっかけに するのは発言だったり、 行動だったり、 所作だったり、 服装だったりだと思います。 例えば同年代の人たちとの係わり合い だけではない部分が この先きっと出てくると思います。 そういうときには きちんとした者の扱いが出来るということは 結構ポイント高かったりします。 でも、一番の利点はNo.3の回答者の方が おっしゃっていたように実質的な部分での 利点はもっとも大きいです。 疑問を感じて、直したほうがと思ったならば ぜひチャレンジしてください。 鉛筆の正しい持ち方、一生モンですよ。 (お箸もね!) 我が家の子どもたちにも 今、厳しくしつけている最中です。 ぜひ頑張ってください!

AKIRA881
質問者

お礼

なるほど。。 努力しようかなと思います