• ベストアンサー

outiook Expressのエラーについて

outiook Expressを起動できなくなりました、PCを軽くしようと使っていないファイルをいくつか削除してからなんですが 「MSOE.DLLを読み込めなかったため、outiook Expressを起動できません」 のメッセージが出ます、対処法を御教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

マイクロソフトのサポートページによる対処の方法は下記(手動で Outlook Express を削除し、再インストール)となっています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;272265 98ではなくMeに関するページですが、もしかしたらこちらも参考になるかも知れません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880610

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;272265,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880610
sho1977
質問者

お礼

有難う御座います、アドバイスを参考に修復して見ます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない!

    このカテゴリーで過去にさんざん質問されていますが、どうもPCに疎い私(女)は行き詰まってしまいました… どなたかわかる方、教えて下さい。 「リソース不足」の警告が出たので、自分なりにいろいろPCの中の不要だと思われるファイルもろもろを削除していたのですが、先ほどメールソフト(OE6.0)を開けようとしたら、 "MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした" と出ました… ここに質問する前に対処法を自分で調べようと思い、いろいろ検索して【インターネットトラブルの部屋】というサイトに行き着き、その中の、 「アドレス帳がインストールされていないときにエラーメッセージがでます」 という一文に心当たりがあったので(さっき削除してしまったような…)、それを復活(再インストール)すべく、 [アプリケーションの追加と削除]-[Windows ファイル]タブの"アドレス帳"にチェックを入れてOKボタンを押し、Windowsを再起動 …したのですが、復活しません! 私はいったいどうすれば良いのでしょうか! アドバイスください、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開きません。

    教えてください。Outlook Expressを開こうとクリックしましたら、【MSOE.DLLを読み込めなかった為Outlook Expressを起動できませんでした。】と言うエラーメッセージがでて開けません。どなたかお願いします。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • outloook express が起動しない

    MSOE.DLLが読み込めなかった為Outlook Expressが起動できません と言うメッセージが表示され 起動できません何か良い処置はないでしょうか?

  • Outlook Express

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、 Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。 どうすれば起動できるようになるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressを起動できなくなりました。

    ■現状■ Outlook Expressを起動できなくなりました。 (デスクトップ上のアイコン、タクスバー、スタートボタンからの起動全て不可能です) どうして起動できないのか分からなくて、メールを開けなくて困っています・・・。 どなたか原因が分かる方、回答よろしくお願いします。 ■エラーメッセージの内容■ 「MSOE.DLLが読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした」 ■背景■ デジカメのドライバーインストールを行いました。 インストールしていたファイルで必要がないカナ?と思ったいくつかのシステムファイルの削除を行いました。 ディスクのクリーンアップを行いました。 システムファイルを削除した際に、何か大切なファイルまで削除してしまったのでしょうか? お手数お掛けしますが、回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが立ち上がりません

    WindowsXP-Proです、インストールしてUpdeteしたらOutolook Expressが msoe.dllが読み込めなかったため起動できません、と言うメッセージが出て 立ち上がりませんどなたか分かる方原因を教えてもらえませんか、よろしく お願いします。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • アウトルックエクスプレスが起動できなくなった

    アウトルックエクスプレス関連以外のアプリの削除操作をした後に何故か以下のメッセージが出て、アウトルックエクスプレスが立ち上がらなくなってしまいました。何回か立ち上げ直しをしてもダメでした。システムの復元もうまく、動きません。 ・MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express  を起動出来ませんでした 小文字で同じ名前のファイルは、「¥Program files\Outlook Express」のフォルダにいますが何故なのでしょうか? また、どうしたらアウトルックエクスプレスを起動させることができるのでしょうか? ちなみに、CDドライブは壊れていて使えない状態です。 みなさん、よろしく、お願いします。