• ベストアンサー

検索結果が○件以下だったら隣に○

C1から下へずらーっと、キーワードや文章が記入されています。 このセル内のキーワードをGoogle検索して、『検索結果が○件以下だったら隣に○』 という風に分けていきたいです。 こういう作業は、マクロでできるでしょうか? どのような記述でできますか? EXCEL2016です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

・excelVBAでGoogle照会を行い、結果の件数を取られるのは,むつかしい技量が居ると思う。 こういうのをストレートに質問するのを見ると初心者だろう。 直ちには難しいと思う。 ・Googleの検索結果って、1単語でも相当数(千や万を超える)の結果が出るように(経験から思う) そんな件数を対象に、何かを考えても意味ないでしょう。 ・キーワードの小数例ぐらい挙げて質問づるもんだと思うよ ・vba google検索」で、Google紹介して、出てくる記事のコード例をまず読んでみたら。 ここは下請け的にコードを作成するコーナーではないはず。 それらの記事のコードを見て、疑問点を絞って質問すべきと思う。照会さえもやってないのだろう。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

> こういう作業は、マクロでできるでしょうか? できます > どのような記述でできますか? ネットで調べれば、サンプルコードがいくらでも見つかると思います。