• 締切済み

ウイルスバスター2004のウイルス検索画面について

アンチウイルスソフトとしてウイルスバスター2004を使用しています。 予約・手動検索時に表示される実行状況画面を表示させない、 もしくは最小化することは出来ないでしょうか?

みんなの回答

• NANDEYARO
回答No.1

デスクトップの真ん中に画面がでて、邪魔だということでしょうか? ~をしていて~だから・・と、書いてくれると、わかりやすかったのですが。 私は、ネットを見ていて、予約検索が始まると、検索画面が開きます。 でも、今まで見ていた画面をクリックすると、自動的に、後ろに隠れます。 そういうことじゃないのでしょうか?

crossgate
質問者

お礼

ウイルスバスター2005から画面の最小化が可能になりました。(この機能を望んでいました) 分かり辛い質問で申し訳ありませんでした。

crossgate
質問者

補足

記載した情報が少なすぎました。 ウイルスバスター2004で予約検索中にデスクトップ上で作業を行いたい。 そこで、デスクトップ上に貼り付いている検索画面を何とかして 表示させないようにしたい(貼り付かせたくない)と言うのが やりたかったことです。 確かに、NANDEYAROさんのおっしゃるようにウインドウを選択すれば、 そのウィンドウは手前に表示されますが、デスクトップの場合は そう言う訳にもいきませんでした。 Windows2000を使用しているため、「デスクトップの表示」をすれば 検索画面は一旦消えます。 ただ、ファイルを開くなどの操作を行ったらまた表示されてしまいます。 何回も「デスクトップの表示」をするのはかなり面倒臭いので、 出来れば検索画面を表示しないか、最小化する方法が無いか、 と言う質問をさせて頂きました。