• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークの接続について)

Wi-Fi接続できているが、ネットワークに接続できない原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiには接続出来ているが、WANマークが点灯しておらず、ネットワークに接続出来ない問題が発生しています。
  • 原因が不明で困っているため、ネットワークの専門知識を持つ方に改善方法などを教えていただきたいです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すでに回答があるとおり、WAN側が点灯しない理由は3つあります。 1つはルーターの、WAN側への接続が切れている。   (WAN側のLANケーブルが、どこかで外れている、など) もう1つはモデム (光モデム、またはADSLなど) の問題です。   モデム (または上位ルーターなど) が動作していないか、   または、設定が正しくない。 (このケースは少ない) 以上2つの問題が考えられます。 また、3つめとして、ワイヤレスルーターが古い場合、ファームウエアが更新されていなくて外部に接続されず、WAN側のランプが点灯しないこともありました。この場合はルーターを買い替えた方が良い、と思います。私は、ほぼ6年ごとにルーターを買い替えています。 (不調=不安定になる、ためです) 以上ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

既に解決しているかもしれませんが・・・。 型式はWRC-300FEBK-Rですかね。 WAN端子のランプが消灯しているので、まずその端子(電源の左隣)にプロバイダから貸与されている機器(ONU)から出ているLANケーブルを接続してどうなるかでしょうか。 加入されている回線やプロバイダから貸与されている機器名がわからないので接続設定が必要かどうか不明なので何とも言えませんが、場合によっては本ルーター側の接続設定が必要な場合もあります。 7年位前に発売された製品ですので、うまく動作しないようであれば製品寿命やセキュリティの向上を狙って、更新を考えられても良いかもしれません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-300FEBK-R&link_type=2&_ga=2.104458688.1183113199.1630411839-1578188007.1586676784

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

つながっていと言うか、つないでないと言うか... 機器の型名が判りませんが、WANにつなぐコネクタがあると思うのですが、それをOMUなどにつないで無いように見えます。

wakkia
質問者

お礼

ありがとうございます!確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続

    ネットワーク接続でWi-Fiを有効に出来ないのは何故ですか? 今まで出来てましたが ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線LANで繋がらなくなった

    突然無線Wi-Fiが出来なくなりました。 電源を入れ直しましたが、(3)WAN (6)PWRの青ランプが点かず (5)のみ赤く点灯します。 ルーターの故障でしょうか スマホのWi-Fi接続にもあがってこなく、接続出来ません よろしくお願いします LAN-WH300N/DGRです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK

    現状yahooBBのONUと接続しており、WANランプとPWRランプが点灯、INFOランプが赤に点灯している状況で、端末にてwi-fi接続するが、インターネットに接続できないです。抜き差しや、リセットを試みましたが失敗しております。何か改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続について

    パソコン初心者からの質問です。 ■質問内容:ネットが急に繋がらなくなった 製品名:lavie 型番:LL750/N OS:Windows10 2.3ヶ月ぶりにパソコンを開いたところ、ネットワークが繋がらない状態になました。 無線LANで使用してましたが Wi-Fiのマークがどこを探しても見つかりません。コントロールパネル⇨ネットワーク接続でもWi-Fi自体が表示されません。 スマホなど他の物は全て正常に繋がってます。 どうすれば良いのか… どうぞご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 中継器で扇マークが出ているのに通信が遅い

    ELECOMのWi-Fiから中継器を通じて使用しています。Wi-Fiの扇マークが3本立っているのに、通信速度が遅くなったり、ネットワークに接続されていない状態になります。こういった場合どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 体重計のWi-Fi接続出来ない。

    Wi-Fi接続対応の体重計を購入しました。しかし、Wi-Fiが接続出来ません。2.5Hz対応しか対応してないので、バッファローのSSIDのGの方で接続しようと思いましたが、液晶のとこにWi-Fiマークが出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WI-FIが接続がエラーになるのは?

    WI-FIに接続してもエラーになってWI-FIが使えない状況です。 どうすればWI-FI使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が、出来なくなった

    Wi-Fiが、突然接続出来なくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機のwrc300febk-rについての質問です

    wan,1,2,3,4のLEDは点灯するのですがPWRは差し直しても点灯しない(差し直しているとたまに点灯する)のは断線という事でしょうか? ネットワークには接続できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

EP-883AWディスク印刷
このQ&Aのポイント
  • EP-883AWを購入後、初めてディスク印刷しようとしたが、トレイが入らない
  • EP-883AWのディスク印刷の際、トレイが引っかかって入らない問題が発生
  • EP-883AWのディスク印刷でトレイが挿入できない
回答を見る