• 締切済み

iPhoneのアプリケーションに付いて

iPhone7を使っています。 システムバージョン14.4です。 ショートカットをタップ 個人用オートメーション作成をタップ 新規オートメーションを作成の項目の中にNFCタグが有りません。 通常ならBluetoothの下に有る筈なのですが 御存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

オートメーションでNFCトリガーが使えるのは、iPhoneXS以降のようです。 https://chasuke.com/nfctag/ https://tomi-kun.hatenablog.com/entry/2019/10/13/001110

asa1779
質問者

お礼

有難うございました。