• 締切済み

緊急

先日、フクト実力テスト会の試験監督をしました。その時生徒のオリジナルの答案と生徒の生徒の答案のコピーとを間違えて送ってしまった可能性があります。コンピューターは正しく読み取ってくれるのでましょうか?

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

マークシートなら100%ダメですね。 鉛筆に含まれる黒鉛を認識していますので。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

それは、そのテストを実施した会社に確認してください。

関連するQ&A

  •  中3の息子の成績がここにきて急降下しています。

     中3の息子の成績がここにきて急降下しています。  今までの定期テスト(中1、2)では、450点以上学年10位以内でした。 中3から実力テストがはじまり、6月7月と400点位でした。 この時は、まだ部活動をしていたため、殆ど、勉強らしい勉強はしていませんでした。 そして、夏休みは部活動も終わり、塾の夏期講習へ行きました。  夏休み後は、生徒会活動もあり、塾へは行かない、というので、夏季講習だけてやめてしまいました。  夏休み明けの定期テストは、450点位でしたが、その1週間後にあった実力テストが、340点位と今まで見たことのない点数ばかりの答案用紙をみて、驚きました。息子は「自分でもわからない、どうして・・・」と、とてもショックを受けています。解っていた問題も、なぜか、間違っているのが余りに多く、いったいどうしたものか、悩んでいます。  志望校は県内一の進学校で実力テストで450点以上が合格圏内かな、と言われています。  次の、10月11月の実力テストと今回のテストの結果が受験する高校を決める大事な資料となります。 もう失敗はできません。塾へ行かず自分で勉強したい、というので、息子の意思を尊重しましたが、これから、どんな事に注意をして、勉強を進めていったらいいのか、アドバイスをお願い致します。

  • テストの答え合わせの時、点数のところを折ってた?

    中学や高校でテストが終わって、採点された答案用紙が返されてきました。 で、答え合わせをする時、点数のところを折りましたか? 私の時は皆折ってました。 80点や90点を取っているのに折っている生徒がいたり、逆に7点とかだと、開き直って折らない生徒もいました。 皆さんも、折ってた?

  • 緊急です!!

    明日までに完成させないけない作文があります。 私は、生徒会本部役員に立候補しました。なのですが、まだ演説の作文が終わっていません。作文用紙2枚半です。一人3分ほど話します。政見放送の作文は終わりました。 参考になればと思っています。  会計に立候補しました、1年の○○です。  私が立候補した理由は2つあります。1つ目は、前期学級委員の仕事を務めさせてもらったときのことです。その時に私は、2つの目標に向かって頑張ってきました。その中の1つの目標は達成することができましたが、もう1つの「生徒一人ひとりの意見を尊重する」という目標がまだ達成できてません。そのためには今後、目安箱を積極的に活用していきたいと考えています。  2つ目は、生徒会への憧れです。学校全体を良くするために評議会や生徒会朝会を開き、学校のために懸命に活動している姿に憧れをもちました。私もそんな本部役員の皆さんのようになれるよう、頑張りたいです。  私が生徒会本部役員になれたら、生徒一人ひとりの意見を聞いて、積極的に意見をまとめ、生徒全員が楽しいと思えるような企画やイベントを考えていきたいと思っています。1年生なので分からないとも多いと思いますが、先輩方とも協力して精一杯がんばりたいと思っています。      応援よろしくお願いします。 これが政見放送の原稿です。 明日までなので本当に困っています。  よろしくお願いします。

  • 生徒指導

    友達Aが教育実習に行ったときの話しです 学年は、中学校2年生です (1) 定期テストの答案を配ったところ、男子生徒が自分の答案の点数を見て、そのテストの答案を破り、ゴミ箱に捨てました (2) ある男子生徒が「学校が面白くない」と言います この2つの問題があったそうです。 (1)は、担任の先生が激怒して指導し、 (2)は、生徒からAだけに話があったそうです Aはどのように指導すればよかったかと悩んでいます。 私も9月に実習があるのですが、この(1)・(2)の問題がもし起こったら… と考えると、なかなか答えが浮かびません 力を貸してください よろしくお願いします

  • 第一薬○大ってヤバくないですか?

    試験の前日に化学式が数百個載ってるぶあついプリントを大量に配って「今まで教えたの間違えてた!ここが試験範囲だから!」と言って済ませたり、 教授が嫌いな生徒の答案をゴミに出して0点にしたり、 倫理の授業中に先生が「だからね、やっぱり処女が一番なんですよ!非処女反対!!」と絶叫したり、 病態生理の先生がNHKの番組を無断上映してまるまる授業にしたり、 敷地の隅で隣の高校の芸能科の生徒が留学生とセックスをしていたり、 女生徒と性的関係になって公然のうわさになっている先生がいたり、 定期試験の問題を配りながら先生が「問題の答え間違っているところ幾つかあるかもしれないけどごめんねー」とか言って、試験後に問題用紙も全てきっちり回収して証拠隠滅したり、 テスト中に生徒が沢山席を立って自由に他の人間の答案を覗いて回ったりしても先生が無視したりします。 そして学生センターも学科長も全然クレームに対応してくれません!! 本当に皆どうかしているとしか思えません!!! この学校に入ってもうすぐ1年ですが本当に後悔しています・・・!!! こういう問題ってどこに訴えればいいのでしょうか??

  • カンニングの疑いをかけられたかもしれません。

    大学生です。カンニングの疑いをかけられたかもしれません。 事情は以下に書きますが、この場合カンニングとみなされたと思うべきでしょうか? 僕の大学のテストでは、終わった人から退出が認められており、昨日のテストでも僕の前の席の学生が早々に退出していました。そこでその人は退出時に答案を裏返さず、表向きのまま僕の視界に入るように置いていっていました。 個人的に今回はしっかり勉強していて、少なくとも落とされるような点数はとってないという自信があったので、勿論その答案を盗み見てはいませんでした。が、テストを説いているときに、記憶をひき出すためにぼうっと前のほうを注視していました。それは思い返せば、ちょうどその人のおいていった答案に目線がいく格好になっていたかと思います。その試験では僕の席を丁度真横から見る位置に教員が立っていて、僕のほうをやたらとじっと見ていました。(その時はなぜその試験官が僕を見ているのかわかりませんでした) その試験官がその場で声をかけてきたということも、問題の前の席の答案を裏返していくこともなく、ただ僕は見られていただけなのですが、これからの進路を決めかねない大事なテストなだけに、不安が取れません… そこで質問なのですが、僕はカンニングをしている、と判断されているでしょうか? 試験官がもし僕をカンニング犯だとみなしていたのなら、その場で退出させないで、後から相談の上僕を処分する、ということはあるでしょうか? その場合、僕に大学側からの連絡や呼び出しは、早い段階であるものでしょうか? ながながと書いてしまいましたが、気になりだして勉強が手につきません。 どうか皆様の体験やお考えなどをお聞かせください。お願いします。

  • 棄権はなんのためにあるか

    試験で答案に大きく×印をして提出する「棄権」はなんのためにあるのでしょう テストを受けなくても、白紙で出しても同じだと思うのですが、なぜわざわざ「棄権」というものがあるのでしょうか?

  • 緊急です。 生徒会

    私は生徒会の議長に立候補したんですが、どんなことをかけばいいのかわかりません。 生徒会に入るのもはじめてでとまどっています。 でも、どうしてもなにかやりたいんです。 こんな自分はダメだと自覚しています。しかし説教とかそういうコメントはいいんで、なにかヒントになることを教えてください。 それと、私の学校では選挙の時 結構な質問などがくるんですが、どんな質問がでますかね・・・ 皆さんは どんなしつもんをされましたか? 不安で不安でたまりません。

  • カンニングの現場

    カンニングの現場 私は関西の私立大学に通っています。 テスト中に突然 「君、荷物を持ってあっちの席に移動しなさい!」 という声が響きそちらのほうを見たら、カンニングをしたのか 結構大きな声で注意され、席を移動させられている人がいました。 でもカンニングペーパーが見つかって没収された様子もなく、 学生証も答案用紙も取り上げられることもなく、「不正行為したね」ということを 言われることもなく、移動し、普通にテストを受けていました。 そして退出時間が来てその人が答案用紙を出しに行っても 何かを言われている様子もなく退出していき、試験監督もその人を追いかけたりしませんでした。 もしかしてそのときにその人の答案用紙だけ別にしていたり、 学生証は取り上げていないものの、学籍番号を既にチェックしていたのかどうかはわかりませんが。。 この場合、その人はブラックリスト、または厳重注意扱いなのか 後日呼び出しで不正行為とみなされるのか それともすでに不正行為とみなされているのか 不正行為により、全科目0点、あるいは停学や退学といった処分になるのか どなたか詳しく教えて頂けませんか?

  • カンニングの現場

    カンニングの現場 私は関西の私立大学に通っています。 テスト中に突然 「君、荷物を持ってあっちの席に移動しなさい!」 という声が響きそちらのほうを見たら、カンニングをしたのか 結構大きな声で注意され、席を移動させられている人がいました。 でもカンニングペーパーが見つかって没収された様子もなく、 学生証も答案用紙も取り上げられることもなく、「不正行為したね」ということを 言われることもなく、移動し、普通にテストを受けていました。 そして退出時間が来てその人が答案用紙を出しに行っても 何かを言われている様子もなく退出していき、試験監督もその人を追いかけたりしませんでした。 もしかしてそのときにその人の答案用紙だけ別にしていたり、 学生証は取り上げていないものの、学籍番号を既にチェックしていたのかどうかはわかりませんが。。 この場合、その人はブラックリスト、または厳重注意扱いなのか 後日呼び出しで不正行為とみなされるのか それともすでに不正行為とみなされているのか 不正行為により、全科目0点、あるいは停学や退学といった処分になるのか どなたか詳しく教えて頂けませんか?