• ベストアンサー

開胸手術

心臓弁形成術を受けます 詳しい説明は 手術前日入院の際に と言われています 術後ICUに入るのですが その間はおむつを着けると言われました 手術前日に入院してその時に詳しく説明すると言われたのですが この時に 食事をせずに来て下さいとは 言われていません 術前の段階で 下剤とか食事抜きとは あるのでしょうか おむつだと言われたので 出来る限り おむつの中には便を出したくないもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

時間のかかる手術の場合、前日の夜から食止め(食事が出ない)とされたり、当日朝に浣腸もしくは下剤を飲むなどをします。 前日入院というのはそういうのがあるから当日入院して手術にはならないわけです。 水分は、導尿カテーテルを入れるので、問題ないです。

bvIgari666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました