• ベストアンサー

印刷

canon mp630とiPad Pro バージョン14.7.1を繋いで印刷することは可能でしょうか? 無線LANなどやWi-Fiでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、できません。 MP630は2008年10月発売開始のプリンタで、無線LAN(WiFI)は搭載されていません。外付けでBluetoothが使用できるドングルも発売されていましたが、仕様上これもiPad等では使用できません。 また、有線接続が前提のためMac OS用のドライバは公開されていますが、無線接続が前提のiPad(iOS)用のドライバはそもそも存在していません。 すなわち、ドライバ自体がない以上、残念ながら「何をどうやってもipadからは印刷できない」が正解となります。 以上、ご参考まで。

ADF457
質問者

お礼

ありがとうございます