• 締切済み

PCの音量が100%で下に下げることが出来ません。

PCの音量が100%になったままで音量を下げることが出来ません。 PCはヤフオクで買ったもので何処のメーカーの物か分かりません。 CPUはInter Core i5 2320 マザーボードはFoxconn2 ABF オーディオはRealtek High Definition windows10 Home 64bit です。 困っていますので、何方かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

> よく質問の意味が分からないのですが、 回答ですね。 > 音声はサウンドボードからではないでしょうか。これまでずっと調整できていたので、物理的な問題なのでしょうか?ドライバーを入れ直したらいいのでしょうか? 音の調整は出来ていたのですね。 この情報は先に書いていただきたかったです。 ドライバの入れ直しで直る可能性はありますね。 前の回答は、今回お使いのマザーボードは恐らくメーカー製パソコンから取り出したものだと思っています。 それがHP社のパソコンで、先に回答したリンク先に型番があります。 その型番から検索してオーディオドライバをHP社のWebページからドライバを探し出しインストールしてみてはどうでしょうか? と言う回答です。 下記URLにRealtekのドライバのリンクがありますので試しにインストールしてみてください。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/9280?site_domain=default

Nardis_666
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。情報不足ですみませんでした。原因は全く分からないのですが、今PCを起動いたしましたら、治っていました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

• gokukame
回答No.2

すべてのコントロールパネルからトラブルシューティングを実行してみてください。

Nardis_666
質問者

お礼

原因は全く分からないのですが、今PCを起動しましたら治っていました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >すべてのコントロールパネルからトラブルシューティングを実行してみてください。★どのような操作をすればいいのでしょうか?素人ですみません。

• TZ91
回答No.1

Windows10で設定出来ないのであれば、物理的なボリュームが必要なのかもしれません。 若しくはドライバが正しくインストールされていないかですね。 因みに音声はどこから取っていますか? 下記URLの製品であれば、HPからドライバを探してみてください。 https://zigsow.jp/item/237450/review/184236

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。よく質問の意味が分からないのですが、音声はサウンドボードからではないでしょうか。これまでずっと調整できていたので、物理的な問題なのでしょうか?ドライバーを入れ直したらいいのでしょうか?素人ですみません。