• 締切済み

音量が大きすぎる

パソコンの音量が大きすぎて困っています。 とにかく基礎音量(?)が大きくて、ソフト側(ボリュームコントローラ)でぎりぎりまで音量を抑えることでなんとか正常レベルになるという状態です。 当方の環境は以下の状態です。 CPU:Pen4 650 MB:ASUS P5LD2 オーディオデバイス:Realtek High Definition Audio(MB内臓) PCにはヘッドホンしか繋いでいないので、スピーカーでも同じ状態かどうかはわかりません。 あと気になる点は、MB付属のPCの状態を表示するユーテリティ「PC ProveII」を起動するたびにどんどん音量が上がっていくんです。 PC Proveを削除しても元には戻りませんでした。 もしかするとMBの不具合なのでしょうか? 解決策がわかる方ぜひお助けください。

noname#52177

みんなの回答

noname#214453
noname#214453
回答No.5

ヘッドホンを液晶モニター(スピーカ付き)のイヤホンジャックに接続して、 モニターで音量調節してみては?

• samurai12
回答No.4

スピーカーは調べましたか? スピーカー側のボリュームはどうでしょう。 それでもダメならラインに抵抗入れれば済む話ですが。

• violet430
回答No.3

デバイスドライバのアップデートも効果無しなら故障かもしれませんね。 他にサウンドボードやサウンドボックスをお持ちであれば、切り替えてみると良いのですが。

• violet430
回答No.2

サウンドドライバにアップデートがないか調べてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

調べたところアップデートがあったのでインストールしました。 正常にアップデートはできたのですが、音量はやはり大きいままです・・・

• tanapu
回答No.1

ん~詳しくは分かりませんが スタート→コントロールパネルにサウンドの項目があると思うのですが そこは試しましたでしょうか??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サウンドの項目の調整も試しましたが、やはりだめでした・・・