• 締切済み

気持ちをノートに書くこと

purius_1125の回答

回答No.4

おはようございます。 「状態が良くなるために必要」だという考えより先に、今のご自分の精神の状態を客観的に把握し、自分なりに分析してみることが大切だと思います。 「状態が良くなる」というより「自分の状態を把握&管理しながら、コントロールしていく」という考え方の方が、より自然な形と言えるかもしれません。 人生にストレスや災難などは付き物。質問者さんを取り巻く環境は常に流動的です。 「100%状態が良くなる」ことを目指すより「まずは60〜70%の状態を 維持する」ことを心がければ、あまり、自分に無理することなく日常の心の状態をうまく保てると思います。 お互いにうまく、波を乗り越えていきましょうね!