• 締切済み

未経験からPythonプログラマーになるにあたって

未経験からPythonプログラマーになるにあたっての質問 ・経歴がボロボロの私は、自分が希望する業務(プログラミング)に就ける確率は低いという認識で会社選びに挑んだ方が良いでしょうか? ・また、求人票でPython以外にJavaやhtml、CSSなど募集要項にはPythonプログラマー募集と記載があっても、扱う言語が複数ある場合、どの言語をメインで扱うのか見極める方法等ございますでしょうか? ・中退歴あり ・短期離職歴あり(8ヶ月で退社) ・ブランク期間2年 21歳男

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.2

> ・経歴がボロボロの私は、自分が希望する業務(プログラミング)に就ける確率は低いという認識で会社選びに挑んだ方が良いでしょうか? プログラマーを募集している会社で採用されれば、プログラマーになれるんじゃないですか。その後、あまりに出来が悪ければ、別の業務に回されるかも知れませんが。 > ・また、求人票でPython以外にJavaやhtml、CSSなど募集要項にはPythonプログラマー募集と記載があっても、扱う言語が複数ある場合、どの言語をメインで扱うのか見極める方法等ございますでしょうか? プログラマーを雇っている会社で、特定の言語のみの仕事を請け負っている会社は見たことも聞いたこともないです。今はPythonのプロジェクトに関わっていたとしても、それが終われば別の言語を扱うかも知れません。また、社内でPythonの扱っているチームもあれば、C#を扱っているチームもあるってのが一般的だと思います。

• _kappe_
回答No.1

Pythonプログラマーになりたいと思っても、就職先の会社で常にPythonの仕事があるとは限りません。 先週はPythonじゃなくてWebプログラマーの適性についてhttps://okwave.jp/qa/q9906771.htmlで質問していたようですが、現実問題として、どのプログラミング言語でどれくらいプログラムを書けるのですか?