• ベストアンサー

塗るフィルムをはがす

塗るフィルムをはがすのに一番適した用剤は何でしょうか? 中古車を購入したらすでにムラムラで施工されており、自分でフィルムタイプを貼り直す予定なのですが、リアウインドウの内面にまで塗られており、サイドのようにこすってとると熱戦を切ってしまいそうでコワイです。宜しくご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remoncake
回答No.2

スプレータイプの窓用クリーナー(家庭用)で、アルコール成分が入ったものを窓に拭きかけ、ティッシュを貼り付け、べとべと状態をしばらく保ちます。ティッシュの上からさらにスプレーしたりしました。 少し置くと、するっと取れます。一気に広い面積は難しいので、地道に少しずつやっていきます。 うちの車は、どうもなかったですが、内装に影響が出ないよう、垂れたしずくなどをタオルで受けるなどして自己責任でお願いします。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.1

「ウインドペイント」にリムーバーがあります。 これを使うのがいいかと思います。 車内ですし ヘタなモン使って臭い充満してもイヤですしね。 大型カー用品店でも見かけますし 「ウインドペイント リムーバー 」で検索しても見つかります。 使う時は熱線に沿って使いましょう。