郵便局窓口で普通郵便発送をする方法

このQ&Aのポイント
  • 郵便局窓口で普通郵便発送をするには、窓口へ行き、「普通郵便で送りたい」と伝えることが必要です。
  • 窓口のスタッフは必要な手続きを案内してくれますので、指示に従い必要事項を記入しましょう。
  • 普通郵便は一般的な郵送方法のため、特別な手続きは必要ありませんが、荷物の内容やサイズによって料金が異なる場合があるので、事前に確認しておくと良いです。
回答を見る
  • 締切済み

郵便局窓口

郵便局窓口で普通郵便発送をしたいのですが窓口に行ってどのように言えばいいのでしょうか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

見た目で郵送物(封筒)と分かるものであれば 私だったら「これお願いします」くらいですね 「郵送お願いします」なども 友人に光学メディアやUSBメモリなどを送る時に重量までチェックできないので 切手を貼らずに持ち込みます 大きさ重さによってはメール便の方が良い 中身をチェックできる切り込みを作ったら割安 などアドバイスが貰える場合もあります

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そのまま 普通郵便で発送したいので おいくらですか? と言えば大丈夫です。 切手を貼ってもいいですか?と聞かれると思いますので お願いします と言えば、預かってもらえます。