• ベストアンサー

37.1℃熱があります

37.1℃熱があります。平熱が35.8℃なので、発熱が心配です。コロナの可能性はありますか? また、症状は軟便、頭痛、微熱のみです。 嗅覚異常などはありません。 お礼チップはいつもの倍に致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

発熱は目安のひとつとされてはいますが、37.1度ですと「自宅待機」のような指示がされる場合が多いようです。 ※ 発熱があるときに、病院での診察を希望する場合は「必ず電話」してください。直接病院に行ってはいけないです。 かかりつけのお医者さんが、発熱での診察をやってないなら、自治体のホームページをご確認ください。 発熱相談 受診相談 などの窓口やページが用意されていて、対応している病院が紹介されたりしています。 ※ 念のため「#7119」を携帯電話に登録ください。この番号は、「すぐに病院に行った方がよいか」や「救急車を呼ぶべきか」迷った場合に相談できる窓口です。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、急変することがあるためです。 ※ 私も一昨年2019年12月以降、何度か頭痛がしたり、微熱があったりしましたが、「COVID-19の可能性あり」として2週間の自宅待機しました。いまのところ、それ以上の症状がでたことはありません。 ※ ひとり暮らしでしたら、念のためお知り合いの人に、自宅待機することは知らせておき、しばらくは定期的に連絡取り合うと良いです。 残念ながら、病院でPCR検査を受けれたとしても、検査結果は70%の確度しかありません。少しでも疑いがでたなら、「人と会わない」対応が必要とされています。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございました!BAは悩みましたがこの方に致します!

その他の回答 (1)

• rikimatu
回答No.2

コロナの可能性もあります。 何故かと言うと今年の初め風邪ひいて近所の内科に行ったのですが(ちゃんと先に電話してから行きましたよ。) そこの内科の先生が「正直な所風邪かコロナか症状見ただけでは分からないし無症状の人や症状の軽いひともいるからPCRを受けて」と言われましたよ。 医者でもわからないので電話して病院に行ってPCR検査をする事をお勧めします。

bloodvampire
質問者

お礼

ありがとうございました!