• 締切済み

名古屋以東の産婦人科…

質問をご覧頂きありがとうございます。 実は西三河界隈に住んでいますが、婦人科を受診するに当たり、病院選びに困っています。 先日まで、豊田市内の総合病院に入院していましたが、医師らとの相性が合わないと言いますか、なんと言いますか…(-_-;) ← ここでは言えませんので、お察しくださいね。m(__)m お産でかかるなら、個人病院で良い評判の所を色々聞きますが、婦人科だと難しいですね。 みなさんが、おススメ!という病院を教えて下さると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ch68b4
回答No.3

すみません、前出#2です。ご質問は出産でなく、婦人科系のことだったんですね。すみません、出産だとばかり思ってしまったので。おっちょこちょいですみません。

onaka_itai
質問者

お礼

こんにちわ~。 アドバイスを頂きありがとうございます。 今回はお産でお勧めの病院を知りたい、というわけではありませんでしたが、参考にさせていただきますね。 評判の良い病院やお勧めの病院って、なかなか情報が集まりませんものね。 ありがとうございました。

noname#10968
noname#10968
回答No.2

豊田市の方だったら少し遠くなってしまいますが、西尾市に評判のいい産婦人科がありますよ。 山田産婦人科という所ですが、産まれてすぐに初乳を与えたり、問題なければ同じベッドで過ごしたり・・・。親子の絆を強く確かなものにするという姿勢があたたかそうで私は好きです。昨今の産婦人科は立派な外観・ホテルのような豪華な食事・エステなどをウリに出す所が多いですが、私は姿勢やポリシーがポリシーが明確で、しっかりした所を選びたいと思っています。(まだ妊娠していませんが、私もここでお願いしようと思っています)

参考URL:
http://www.yamada.or.jp/index.htm
  • indiaa
回答No.1

こんばんは。私も西三河在住です。 名古屋以東ではありませんが、私は参考URLの婦人科にかかったことがあります。 ここは、「産」はなくて、内科と泌尿器科が併設されてます。 (当然、患者さんも老若男女です。) 先生は男性ですが、当たりの柔らかい、何でも話せそうな雰囲気の方です(^^)。 ただ、入院設備はなかったような気がします…。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/miyahome.htm
onaka_itai
質問者

お礼

こんばんわ♪  早速のお答え、ありがとうございます。大変嬉しいです。 HPを見てきました。各科の病気についても、詳しく説明されてました。なにやら病気の写真もあり、驚いてばかりでした。笑 場所が遠いのですねぇ… それが問題ですね。 実はおなかの痛みが肛門や陰部の方へ放散しているため、長い時間の座位ができません。うぅ…   でも、色々な「病気のことやお薬のことを知ることが出来るHPを教えていただいて、大変参考になりました。ありがとうございました。