• ベストアンサー

印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

adele244の回答

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.14

こんばんわ(^^) 大変ご無沙汰しております。 私事で忙しく、自分で忙しくしてるのですが‥(;'∀')、すっかり遠ざかっており、今日たまたま覗いたら、亀様のこのご質問を見つけてしまいました。(笑) 「印象に残ったラストシーンの映画」というと、昔、それも10代の多感な頃に観た映画(殆どTVで)が浮かんでしまいます。 もう記憶は曖昧なんですが・・ 「太陽がいっぱい」「明日に向かって撃て」もそうでした。 「アパートの鍵貸します」で、シャーリー・マクレーンの幸せいっぱいな顔で駆け出すシーン、いや、ラストは、J・レモンと澄ましてトランプするんでしたっけ‥ さらに古くて記憶が曖昧ながら、ラストシーンが印象に残ってるのは、少年が蝶を追って手を伸ばすシーン、そこでストップ・モーションとなるのですが、ずっと、「僕の村は戦場だった」と思ってましたが、「西部戦線異状なし」だったかもしれないと思えてきて、(;'∀') いずれも痛烈な反戦映画ですね。。 これまた、モーツアルトの音楽とラストシーンだけしか覚えてない(^^;、同じく、美しい主人公の女性が蝶に手を伸ばしたところで銃声が響き、ストップ・モーションとなる、「短くも美しく燃え」 ラストシーンでスローモーション、あるいはストップモーションとなる映画って、昔多かったような‥ もう一つ、これは割と近い昔で、レンタルして観ましたから、(笑) 「テルマ&ルイーズ」こちらも追い詰められた二人が、車をダイブさせるところでストップ・モーションとなるラスト、印象的でした。 まだまだ沢山あると思いますが、この辺で。。 お元気そうで何よりでした(*^^*) どうぞお身体をご自愛なさって、コロナが明けましたら、是非、東南アジアの旅にお出掛けされますよう、お祈りしております。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはadeleさん ご無沙汰も ご無沙汰です 私は少し心配しておりました まさかまた私をブロックしてるのかな? 2度あることは3度あるといいますし marc さんも姿を消してしまいましたし moyomoyoさんに よればタブレットの調子がいけないとか 私には悪態ばかりついておりましたが いなくなれば何やら寂しいのです お話の前に旅行のことを少し isokenさんにも随分 お世話になりましたし adeleさんにも その時になれば 聞いておきたい話も沢山あったのですが どうも 今年はもう無理のような気がします このコロナ 騒動が いつまで続くものか? moyomoyoさんの 話によりますと 新種のウイルスも発見され どうも収束の気配が見えないようです おそらく私の最後の海外旅行になる そう思っておりました 「 戦場にかける橋」の 舞台を訪れることは夢でしたから 昨日でしたか? adeleさんなら ご存知でしょうが 昔フォーリーブスというグループがありました 江木俊夫さんなどがおりましたが そのうちの一人 青山 孝次 さんが亡くなられたと聞きまして あの人は確か私より2歳くらい年上なのです どうも私にも 残された時間はあまり多くはないのかな? moyomoyoさんには 脅かされますし このままだと心筋梗塞で倒れるよ! 天気の良い日は リハビリで毎朝散歩しているのですが 雨の日が続いておりますので 私もさすがに アメニモマケズカゼニモマケズというわけにもいきませんから 散歩を休んでおりましたら そんなの関係ない! 雨に濡れて風邪を引いて 肺炎になったらどうするのよ? コロナで死んでしまう そう言いましたら それはメンタルが弱いから 私は情けないわ 鬼みたいなことを言う さて 余計な話で長くなりましたが 最近 不便になりまして 回答を読むことができません 「 太陽がいっぱい」やら「 明日に向かって撃て」 の 話をしておられた? ストップモーションということで言えば 「 明日に向かって撃て'」がそうでしたね シャーリーマクレーンの 名前が出ておりましたが それで思い出すのは 彼女の弟 ウォーレ・ ベィティと フェイ・ ダナウェイで「 俺たちに明日はない」 あの映画も ラストはストップモーションで 切ないラストでした 映画の話がほとんどできませんでしたが 一座の 看板女優の声が来てましたので 安心しております またたまには声を聞かせてください ありがとうございました 健康には気をつけられて

関連するQ&A

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 映画で印象に残ったキス・シーンは?

    タイトル通りです。 映画で印象に残ったキス・シーンを教えてください。 私は 「恋におちて」で、デ・ニーロが電車の中をえらい勢いで歩いて行き メリル・ストリープにキスしたシーン。 「12モンキーズ」で、ブルース・ウィルスが、ようやく打ち解けてきた女性と 別れ際に、ぎこちなくしたキス・シーン。 「マカロニ」で、ジャック・レモンが、昔の恋人の家に行き 出て来た恋人の娘が、あまりに似ていた為、思わずキスしたシーン等です。

  • フェラシーンのある映画

    フェラチオするシーンがある映画。(おもに邦画) 邦画も洋画も知ってる方は両方お答えください。

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • 肉体的にかなり痛そうだな、と思うシーンのある映画

    洋画でも邦画でもアニメでもいいです。とにかく生々しくて、痛そうなシーンのある映画をお願いします。 ※リンクをつけて下さるとありがたいです。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知っ

    チャック・ノリス主演の映画で、ラストシーンが印象的だったこの映画を知ってる方はいらっしゃいませんか? ノリスと敵の親玉との一騎打ちで、お互いバイクにまたがったまま、睨む・アクセル吹かす・睨む・アクセル吹かすを何度もくり返してたら、突然敵の親玉が爆死するような内容だったと思います。 記憶が古過ぎて間違ってるかもしれませんが、誰かわかる方。