• 締切済み

ホームページを持っている人に質問

趣味のホームページを開こうかなと考えてふと思ったのですが・・。 ホームページを持っている人は、 リアルの知り合いに教えていますか? それともまったく知らない人、ネットだけの人のみと交流していますか? みなさんはどちらですか? 私は日記なんかは、知り合いの人に見られてると思うと恥ずかしくなっちゃうたちなのですが。

みんなの回答

• Whatwho
回答No.9

個人のホームページって、そんな感じのものですか? 吾は執筆活動のプレビューくらいに考えてるんですが。

回答No.8

日記サイトとファンサイトを持っています。 日記サイトは学生時代からやっていて、その時のサークルの友人には教えていました。 現在も掲示板に書き込みするのはその時の友人ぐらいです。 社会に出て当時の友人とも疎遠になったため、日記というより近況報告のような気持で作っています。 ですんであまり込み入ったことは書いていません。 ファンサイトの方は趣味に走っているため、趣味を知っている友人以外には教えていません。 ただ、どちらも家族に見られるのは恥ずかしいですね…。

回答No.7

趣味の分野でページを作成したので、関係する知人には教えています。そうでない知人には教えていません。

回答No.6

最初に作成したHPは意図や目的が判らない何でも有のホームページでしたし、初めてのWebページ作りになりますのでHTMLの知識もうろ覚えで、かなり雑に作ってました。 日記はなくて掲示板はプロパイダサービスのツールを使用していて(デザインが悪いです)時々、ネットで知り合った友人が書き込みをしていた程度で訪問してくれる方も少なかったです。 一部過激な内容で自己愛やエゴ、ハプニング○○の内容を書いているページがありまして、見る人も少ないし仕事関係の方も知らないので軽い気持ちで載せていました。 その内容を離れて暮らしている両親と妹そしてその旦那に見られてしまったのです。(T-T) プリントしてコピーまでしたと・・申しておりました。 この時程 恥ずかしい事は無かったです。 心配されましたです。。 即作り直して数年放置状態になってましたが、先月リニューアルしたHPには日記も掲示版もありますし、アクセス履歴と統計データも収集しております。 日記や掲示版はどなたでも閲覧出来るように設定してます。 (普通の内容のHPですが、お世話になっている方々が楽しんでもらえるような内容なっているはず…) URLを教えているのは知人と(リアル・ネット含めて)会社関係で、両親にも教えて欲しいと聞かれましたが、なんとなく日記は見られたら恥ずかしいので、やっぱり言えませんでした。

• nemosan
回答No.5

私も知り合いには教えています。 私のホームページは、 特定の嗜好のデータベースを目指したもので、 掲示板には関係の無い話は極力書かないように しています。元々、自分の日記を人に読ませる 露出趣味はありません。

noname#163949
noname#163949
回答No.4

私は教えてます。 日記とかはオープンに見せてもいい日記と見せたくない裏日記の二つに分けて、裏日記はごく少数の人にしか教えてませんね。(最近裏は書いてないけど)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

自分のホームページ(Webページ)は知り合いにも教えますね。 ただ、会社の同僚には内緒にしてますし、ネット上でのハンドル(ペンネーム)を使ってますが。 ただ、同じ趣味の人じゃないと見ても面白くないので、同じ趣味の人だけにしてますが。 それと、昔からの友人との連絡用に登録者のみ書き込みでたり、掲示板を追加削除できる掲示板を用意しています。 そういうものがあると、離れた友人との連絡と連絡が簡単に取れたり みんなの好きな事を話し合うことができますので、ホームページを有意義に使えますしね。

回答No.2

HPを通じて友達になった人以外には、 自分のHPを教えていません。 プライベートなネタを書くときもあるので、 やっぱり普通の知人には教えられないですね(^^;            

• silpheed7
回答No.1

知り合いには公表してないですね。 趣味が一致するとは限りませんので。