• 締切済み

ホームページを持っている人に質問

趣味のホームページを開こうかなと考えてふと思ったのですが・・。 ホームページを持っている人は、 リアルの知り合いに教えていますか? それともまったく知らない人、ネットだけの人のみと交流していますか? みなさんはどちらですか? 私は日記なんかは、知り合いの人に見られてると思うと恥ずかしくなっちゃうたちなのですが。

みんなの回答

  • Whatwho
  • ベストアンサー率13% (16/120)
回答No.9

個人のホームページって、そんな感じのものですか? 吾は執筆活動のプレビューくらいに考えてるんですが。

回答No.8

日記サイトとファンサイトを持っています。 日記サイトは学生時代からやっていて、その時のサークルの友人には教えていました。 現在も掲示板に書き込みするのはその時の友人ぐらいです。 社会に出て当時の友人とも疎遠になったため、日記というより近況報告のような気持で作っています。 ですんであまり込み入ったことは書いていません。 ファンサイトの方は趣味に走っているため、趣味を知っている友人以外には教えていません。 ただ、どちらも家族に見られるのは恥ずかしいですね…。

回答No.7

 趣味の分野でページを作成したので、関係する知人には教えています。そうでない知人には教えていません。

回答No.6

最初に作成したHPは意図や目的が判らない何でも有のホームページでしたし、初めてのWebページ作りになりますのでHTMLの知識もうろ覚えで、かなり雑に作ってました。 日記はなくて掲示板はプロパイダサービスのツールを使用していて(デザインが悪いです)時々、ネットで知り合った友人が書き込みをしていた程度で訪問してくれる方も少なかったです。 一部過激な内容で自己愛やエゴ、ハプニング○○の内容を書いているページがありまして、見る人も少ないし仕事関係の方も知らないので軽い気持ちで載せていました。 その内容を離れて暮らしている両親と妹そしてその旦那に見られてしまったのです。(T-T) プリントしてコピーまでしたと・・申しておりました。 この時程 恥ずかしい事は無かったです。 心配されましたです。。 即作り直して数年放置状態になってましたが、先月リニューアルしたHPには日記も掲示版もありますし、アクセス履歴と統計データも収集しております。 日記や掲示版はどなたでも閲覧出来るように設定してます。 (普通の内容のHPですが、お世話になっている方々が楽しんでもらえるような内容なっているはず…) URLを教えているのは知人と(リアル・ネット含めて)会社関係で、両親にも教えて欲しいと聞かれましたが、なんとなく日記は見られたら恥ずかしいので、やっぱり言えませんでした。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

私も知り合いには教えています。 私のホームページは、 特定の嗜好のデータベースを目指したもので、 掲示板には関係の無い話は極力書かないように しています。元々、自分の日記を人に読ませる 露出趣味はありません。

noname#163949
noname#163949
回答No.4

私は教えてます。 日記とかはオープンに見せてもいい日記と見せたくない裏日記の二つに分けて、裏日記はごく少数の人にしか教えてませんね。(最近裏は書いてないけど)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

自分のホームページ(Webページ)は知り合いにも教えますね。 ただ、会社の同僚には内緒にしてますし、ネット上でのハンドル(ペンネーム)を使ってますが。 ただ、同じ趣味の人じゃないと見ても面白くないので、同じ趣味の人だけにしてますが。 それと、昔からの友人との連絡用に登録者のみ書き込みでたり、掲示板を追加削除できる掲示板を用意しています。 そういうものがあると、離れた友人との連絡と連絡が簡単に取れたり みんなの好きな事を話し合うことができますので、ホームページを有意義に使えますしね。

回答No.2

HPを通じて友達になった人以外には、 自分のHPを教えていません。 プライベートなネタを書くときもあるので、 やっぱり普通の知人には教えられないですね(^^;            

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

知り合いには公表してないですね。 趣味が一致するとは限りませんので。

関連するQ&A

  • mixiをしている人に質問

    mixiをしている人に質問です。 【1】マイミクの数はどれくらいですか? 【2】その中にmixi内で知り合ったマイミクはどれくらいいますか? 【3】【2】でいると答えた方に質問です。どのようなやりとりでマイミク追加にしましたか? 【4】【2】でいると答えた方に質問です。リアルの知り合いのマイミクとmixi内で知り合った人がいる中で、コミュニケーション(日記など)でうまく兼ね合いはできていますか?(うまく共存できていると言うか…) 【5】どこまでプライベートをさらけ出していますか? (本当はこんな趣味があるのだけどマイミクの人にばれるのがはずかしいから抑えているとか、日記の内容についてとか) 質問が多くて申し訳ございませんm(__)m 答えられる範囲で構わないので教えてください。

  • ホームページの企画。

    現在、自分のホームページをもっています。 地元の友達との交流の為に作ったものです。 (定期的に集まってスポーツ等しているので) 現在あるコンテンツとしては、 ★掲示板 ★メンバー紹介 (交流に参加してる友達を一人ずつ紹介していく) ★告知 (次回のイベントの概要をお知らせするページ) ★日記 (管理人=私の日記) ★イベントの時に撮った写真の公開 くらいなんですが、どうもみんなが交流できるのって掲示板くらいしかないなぁ。。。(^_^;)と思うのです。日記とか読んだらみんな掲示板に感想を書いてくれるのですが、他にみんなが参加できるようなホームページの企画があればいいのになぁ、と思います。 何か良い案ないでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 無料でホームページを作りたいのですが・・・

    タイトル通りホームページを作りたいのですがまったくのド素人です;; 内容はオンラインの某ゲーム日記&そのゲームの考察、それとリアル日記等を予定しています・・・ どこかにいい無料ホームページビルダー等はありませんか? ご返事お待ちしています

  • 人のホームページについて

    ホームページを作った人って、何人訪問したかわかりますよね? それって、だいたいだれが訪問したとかは分かるんでしょうか? 彼氏の仲良い女友達のホームページに日記が載ってて、いつも気になって見てるんですが、それってだいたい誰が訪問したとかは分かるんでしょうか?

  • うざい人

    趣味関係での知り合いの男性です(私は女性)。 年賀状が送られてきました。内容はとりたてて問題ないのですが、住所を教えたことはありません。うちに遊びにきたことはあるので、地図で調べれば住所はすぐ分かるのですが、そこまでして年賀状を寄こされることにうんざりしました。メールでも年賀状を送ってこられましたが、普段はネットでの付き合いが主なので、メールだけで十分なのにと感じました。 年賀状の件だけでなく、日常的にやたらと用件を作っては直接会う機会を持ちたがります。そのたびに話をかわしたり、素っ気なく対応しているのにも関わらずです。向こうは恋人のような関係になることを望んでいるようです。最初の頃は私も愛想良く振舞ったり、2人で遊びにいったり(2度ほどですが)したので、全く脈なしではないはずと思われていそうです。共通の知り合いもいるし、完全に拒絶するわけにはいかないのですが、普通の知り合いのような関係を続けるにしても、何だかいつも期待されているような気がして、気が重いです。 普段はネットのみの付き合いで、集団公開日記のようなもの(SNS)を通して交流がありますが、日記にかかさずコメントを入れられるのも正直嫌です。SNSを抜けるしかないのでしょうが、その人とのことを除けばそれなりに楽しんでいるので、できれば続けていきたいです。 その人も常識的に考えればそこまでしつこいわけではないし、私の方が過剰反応しているのかも・・・とも思いますが。別に告白されたわけでもないし、ただ2人で会うのはもう嫌なのですが、これからも何かにつけ機会を持とうとされ、その度に嘘をついたりしてかわさないといけないかと思うと鬱です。

  • 日記のリンク集を作りたいと考えていますが、そのデメリットは?

    現在ホームページを作製中の初心者です(^^;)、よろしくお願いします。 コンテンツの一つに日記のリンク集を作りたいと考えています。 現在ネット上で、ある趣味で一定の交流のある仲間がいます。 その人たちの日記が一カ所で見られれば皆が便利だと思ってくれるのではないかと考えました。 リンクする日記の数も多分10件前後でスタートと思われます。 メリットは、一カ所で皆のリンクが見られて便利だなと考えましたが、私が初心者であるが故に今ひとつデメリットが把握出来ません。 ひとつ気付くのは、リンクするサイトのトップから入らないので仲間のカウンターが回らないので嬉しく思わないかもしれません。 他に何か問題になるようなデメリットはあるでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 助けてください 携帯のホームページ「mobile space」について

    友人ではないのですが知り合いのホームページに私の悪口など、私情を日記に書き込まれ、職場などでもその話題で持ちきりで困っています・・・ 情報を漏らしているのも誰かわかりません・・ 管理人に問い合わせても「その様な内容の日記は存在しない」と言われました・・・ ですがあることは間違いありません。 みんなそのこの日記でみたと言っています その日記には閲覧用パスワードがかけられており、私自身見てたしかめることが出来ません。 モバイルスペースに連絡しても全く対応してくれません 閲覧用、編集用、どちらでもかまいません パスワードを解析する手段はないでしょうか?? 見たことのある職場の人たちもあまり親しくないのでだれも教えてくれません。。。 もう耐えられません・・・ ご協力お願いします。

  • 趣味を介して知り合ったSNSの人に世辞使う?

    顔や本名を知らない、趣味を同じくするという事で繋がった相手に、お世辞を使うものでしょうか? 個人的な問題というより、人間の心理として気になります。 世の中SNSが多々あり、人によって使い方は異なっていると思われます。 旧知の相手(いわゆるリアルでの知り合い)との交流、趣味を同じくする人を見つけ語らう、数を稼ぎたいだけ諸々…。 旧知の仲はさておき、趣味を介した相手だと顔や本名を知らない事もあり得ます。 趣味によっては、作ったり書(描)いたりした物を見せあったりするのではないかと思われます。 もしくは、趣味に関するブログなりを見たと言われる場合もあると思われます。 動画や絵を投稿する様なところであれば、製作者と閲覧者は赤の他人の場合がほとんどです。 気を遣う必要はありません。 なので、ちょっと自信無いかなと思って出した絵が好評価でも、気遣い無しの真っ当だと思えると私は考えています。 しかし、SNSという交流のあるところの場合、相手は大概、中途半端に知り合いです。 かなり親しい相手なら、良し悪しいずれの感想もズバッと言うし、好評価でも世辞とは思わないでしょう。 しかし、中途半端な知り合いだと、人によっては気遣いに悩む事もあるかと思います。 オフラインな人間関係では、中途半端な知り合いだと、問題を避ける為に気を遣う事もあり得ます。 ただ、オフラインなら、表情や声音等で多少世辞か否かは判断出来ます。 それに対し、SNS等オンラインの知り合いは、大概文字だけでの判断になります。 「ネットは匿名だから、好き放題誹謗が出来てしまう。オブラートに包んだりしない」 と言われる様に、オンラインならばSNSの知り合い等の非赤の他人でも、関係が悪化しても問題無いから、と世辞を使ったりはしないでしょうか? それとも、結局は人対人なので、世辞を使う場合もあるのでしょうか? 気になります。皆様のご見解よろしくお願い致します。

  • ホームページについて

    こんばんわ☆ 教えてGOOに2回ほどお世話になってるものです。新たな質問にアドバイス願います。 僕は、ホームページビルダー8で日記を書いてます。 サーバーはアサヒネットなんですが。 1.日記の内容は、ナンパ日記です。 2.ほとんどのサーバーがナンパとか下系とか駄目って書いてあるのですが、アサヒネットはどうなんでしょう? アドバイスお願いします。

  • ブログを書きたいんですが特定が怖いです。

    ブログを書きたいんですが特定が怖いです。 ブログを通してネット上の知らない人とお知り合いになりたいのですが、 日記を書こうと思うとリアルでは晒せないようなぐちも書くだろうし、 ある程度職業に絡んだ話も多く出てくると思うので特定されるのが怖いです みなさんはブログを書くときにどういったルールを自分にかして書いていますか? 何も気にしないものですか?

専門家に質問してみよう