• ベストアンサー

ドコモ⇔ツーカーのメール

私はFOMA、友人はツーカー(プリケ)です。 メールの送受信がお互いに出来ません。 友人(プリケ)のアドレスは@以前は携帯番号とのことです。 私が送信するとiモードセンターから「ユーザーが見つかりません」とかえってきます。 ど~ゆ~事でしょうか?? 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotibi
回答No.2

こんばんわ お友達の携帯はツーカーのプリケって書いてありますが  Eメール使えるようにしたのかな? プリケは基本的には 同じ携帯にしか送れないと思ったけど AUのプリケならCメール  ボーダーのプリケならスカイメール ツーカーの名前 忘れた・・ だから ユーザーが見つかりませんと帰ってくると思いますよ。

yunohiko
質問者

お礼

ありがとうございます。「電話番号だけで送れるよ」 って言ってたので多分e-メールは使えないような… 本人に確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お住まいはどこですか?  東京の場合は普通のツーカーのケータイは@の後がezweb.ne.jpなんですが、プリケーの場合は @の後が○○(自動で2文字のアルファベッド).sky.tu-ka.ne.jpなるみたいです。  大阪の場合は@の後がezweb.ne.jpでいいみたいです。東海はよくわかりません。

yunohiko
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら「東海」なんです。でも、一回sky.tu-kaでチャレンジしてみます。