• 締切済み

ヘアアイロンの電源が着れません

ヘアアイロンの電源が切れません。中古で買ったものなので種類は分からないのですが、本来約2秒電源ボタンを押せば切れるはずなのですが…やっぱり無理やりコンセントを抜いたりするのは危ないでしょうか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは その機種がボタンを2秒押して切れないようであれば 内部に何か問題がある場合もあります。 使っている途中で発火したり? 古いものでしたら危険なのでメーカーに問い合わせてみたほうが いいと思います。 メーカーは判りますよね?

• FattyBear
回答No.2

コンセントの抜き差しは濡れた手などでしなければ問題ありません。 他の方も言われていますが中間スイッチを使えばそのスイッチで入り切りできます。中間スイッチ付の延長コードなら手間なしです。 スイッチやケーブルに流せる電流容量をヘアーアイロンのW数に見合う 物を使う必要があります。800Wなら10A、600Wなら7A 500W以下なら7A流せるスイッチやケーブルを選びます。

• nijjin
回答No.1

それならこう言ったスイッチ付きの延長コードを間に入れておけば ヘアアイロンのスイッチの代わりにはできるでしょう。 スイッチは押し込んだりスライドさせたりと色々なタイプがあるので思いつく限り試してみてはどうでしょうか? もしかすると入り切りが出来るようになるかもしれません。 パナソニック まごの手スイッチ ブラック WH2913BPK https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-WH2913BPK-%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%AE%E6%89%8B%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%AE%9A%E6%A0%BC15A/dp/B003VJZYX0/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E6%89%8B%E5%85%83%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88&qid=1625034422&sr=8-5