• ベストアンサー

ホテルへの意見を投稿するサイトってない?

先日宿泊したホテルですが,宿泊については申し分なかったのですが,朝食のバイキングが一言いいたいようなものでした。 宿泊は〇,バイキング×,ってことを投稿したいいのですが探しても発見できません。 皆さんどのようなサイトを通じて投稿してるのでしょうかね? インスタとかっていうのは,その多くがフォローしている人を中心に発信されるのですよね? 何かいいサイトとかあるのでしょうかね? お詳しい方,宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

例えば、楽天トラベルとかのホテル予約サイトから予約したのなら、たいていそのサイトにレビューや口コミを投稿できるようになってますよ。 ホテル側も見てるから、返事がつくこともあります。 それか、グーグルマップにも口コミを投稿できます。 こちらは、返事ができるようになってるのかは詳しくは知りませんけど、たいてい、エゴサーチといいますか、相手側も見てますね。

kfjbgut
質問者

お礼

参考になります

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ホテル、口コミ、とかで検索して出るサイトで いいかと思いますが、登録したてのIDで投稿した 口コミはすぐには反映さえない、一般の人には見られない ようになってるサービスもあります。 口コミサイトの一見さんの腹立ち紛れの書き込みが 反映されると罵詈雑言だらけになるので実績のある 人の投稿だけみれたり。

kfjbgut
質問者

お礼

勉強になります

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/567)
回答No.2

booking.com にも口コミができますし、多くの方が利用しているサービスなのでオススメです。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • ホテルのバイキングはお客が一人でも実施するんですか?

     先日、登別のホテルに妻と1泊して思ったことなんですが、もしその日の宿泊客がたったの1人でもバイキングは夕朝食バイキングって実施するんでしょうか?やっぱり部屋食になっちゃうんでしょうかね。最近バイキングを売りにするホテルもあるので、どうなのかなと思いました。  

  • 名古屋のホテルで朝食バイキング

    ホテルの朝食バイキングを食べたいのですが、名古屋周辺でやっているホテルを 教えてください。宿泊の際の朝食ではなくて、わざわざ朝食だけ 食べに行くという意味です。(名古屋周辺の愛知でもいいです)

  • ディズニー、オフィシャルホテル

    来月末に、オフィシャルホテルに泊まる計画をしています。 低予算での宿泊希望なので、駐車場無料で朝食なしで3000円利用券プランを見つけました。 朝食無なので3000円利用券を朝食代にあてようと考えたのですが、朝は大体バイキングですよね? 通常のバイキング料金っていくら位なんでしょうか???

  • ホテルの朝食バイキング、和食と洋食どっちを選ぶ?

    ホテルや旅館に行くと、夕食や朝食がバイキングスタイルのところがありますね。 今では、ちょっとお高めのところ以外はバイキングが主流だと思います。 さてそこで、朝食に限定しますが、皆さんがホテルや旅館に行った時の朝食バイキングは和食ですか? それとも、洋食ですか? その時のバイキング・メニューを見てから、決めることがありますか? 家では和食だから、ここでは洋食にしてみよう(あるいはその逆)ということはありますか? 私は先日の研修会でホテルに行きましたが、朝食バイキングではどうしても納豆を食べたかったので、和食にしました。

  • 横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちがいい?

    横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。 写真や口コミなども見たんですが・・・ やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。 部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、 朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv 横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけど) どっちが美味しいなどありますか? ホテル自体はどっちが大きい&きれいですか? 宿泊されたことのある方はもちろん、横浜によく行かれる方、周辺に住んでる方など、周辺施設・環境含めどっちがお勧めか教えて下さい。 先日、楽しみにしていたホテルの側にラブホテルや飲み屋さんがあって、ちょっと・・・ 夜中まで煩かったり、電車の音が気になって眠れなかったりで散々でした。 とはいえ、ロイヤルパークホテルやインターコンチネンタル、パンパシフィックに泊まるほどの額は出せないので。。。よろしくお願いします。

  • ホテルの朝食に中華系料理が少ない理由

    近年、中華圏の方々がホテルに宿泊されていることが多い気がします。その割りにホテルの朝食バイキングに中華系料理が少な気がします。何故なのでしょうか?

  • 大阪新阪急ホテルの朝食について

    今度、大阪新阪急ホテルに宿泊します。 朝食つきなのですが、オリンピアで朝食バイキングに行こうと思っています。 1人で行くので、なるべくすいている時間に行きたいのですが、何時ごろが空いているでしょうか。 利用した時に、この時間は激混みだったよとか、この時間は空いてたよなどの情報をお願いします。

  • ホテルを探しています

    子供が行きたいというので「蓮沼ウォーターガーデン」に行ってみたいと思っています。 宿泊を考えていますが、近場でなくても構わないのでホテルを探しています。 子供(小学生低学年)がコースの夕食をあまり好きではないので朝夕の2食ともバイキングになっているホテルが希望です。 移動手段は車で、幸いプールは予約制のようなので朝から向かって夕方にホテルへチェックインするようなスケジュール感を考えています。 千葉中心部くらいまでの距離感(もう少し離れてもいいかもですが)でバイキング・ビュッフェのホテルでおすすめはありますでしょうか?

  • 名古屋駅前のホテル朝食

    名古屋駅前のホテルのちょっとリッチなバイキング朝食で宿泊者以外でも利用できるお勧めのホテルを教えてください。 泊ったことがある中では三井ガーデンホテルプレミアとか伏見のドーミーインPremiumはうまかった。

  • TRD オフィシャルホテルの朝食

    以前クリスマスシーズンのことで相談 させていただきました。 回答ありがとうごいざいました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4226957.html) 旅行会社のパンフレット等を検討した結果、 宿泊ホテルをシェラトン、ヒルトン、東急に しぼって検討することにしました。 ツアーは朝食なしも選べるようなので それも悩んでいるのですが、 11月27日(木)も28日(金)もシーの 営業時間は9時~22時になっています。 オフィシャルホテルは朝食バイキングもおいしい とこちらのサイトで読んだことがあり、いろいろ 検索したのですが、いろんな情報が交差して混乱してます(笑) 以前はサンルートへ宿泊し、ランドのみだったので 直通バスが便利でしたが、シーの場合、 シェラトン、ヒルトン、東急だとどこが便利でしょうか? モノレールの駅から近いのはシェラトンだと書いて あったような気がしますが・・。 朝食はサンルートもそこそこおいしかったです。 あと朝食のレストランは6時半とか7時スタートで以前は 土日にいったので朝食から行列ができていました。 平日に開店とともにいったらそんなに混雑はないでしょうか。 昼食、晩飯は園内でとおもっていますが、 朝食はバイキングにしようか、コンビニ食で すませようか迷っています。 せっかくホテルに宿泊するのだから朝食セットプラン にしようかという気持ちもあります。 個人的な感想でかまいません。 この3つならどこがよいでしょうか? (できれば決め手も教えてください) ちなみに27日はアフター6で入園、 翌日は開園から午後3時、4時あたりまでの 滞在になります。