• ベストアンサー

ホテルへの意見を投稿するサイトってない?

先日宿泊したホテルですが,宿泊については申し分なかったのですが,朝食のバイキングが一言いいたいようなものでした。 宿泊は〇,バイキング×,ってことを投稿したいいのですが探しても発見できません。 皆さんどのようなサイトを通じて投稿してるのでしょうかね? インスタとかっていうのは,その多くがフォローしている人を中心に発信されるのですよね? 何かいいサイトとかあるのでしょうかね? お詳しい方,宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、楽天トラベルとかのホテル予約サイトから予約したのなら、たいていそのサイトにレビューや口コミを投稿できるようになってますよ。 ホテル側も見てるから、返事がつくこともあります。 それか、グーグルマップにも口コミを投稿できます。 こちらは、返事ができるようになってるのかは詳しくは知りませんけど、たいてい、エゴサーチといいますか、相手側も見てますね。

kfjbgut
質問者

お礼

参考になります

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ホテル、口コミ、とかで検索して出るサイトで いいかと思いますが、登録したてのIDで投稿した 口コミはすぐには反映さえない、一般の人には見られない ようになってるサービスもあります。 口コミサイトの一見さんの腹立ち紛れの書き込みが 反映されると罵詈雑言だらけになるので実績のある 人の投稿だけみれたり。

kfjbgut
質問者

お礼

勉強になります

• t_hirai
回答No.2

booking.com にも口コミができますし、多くの方が利用しているサービスなのでオススメです。

kfjbgut
質問者

お礼

有難うございます