LIFEBOOKが立ち上げられません

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH/53UのPIN入力で文字が入力できない
  • 外付けのUSBキーボードでも同じ状態
  • PCを立ち上げることができない状態
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOKが立ち上げられません

LIFEBOOK AH/53U ですが立ち上げの際にPINをいれるところで数字以外はキーボードを押しても文字が入りません。NumLockを変えてみましたが変化なしです。外付けのUSBキーボードをつけて試しましたが同じ状態です。何が起こっているんでしょうか?PINを入力できないので、PCを立ち上げることができません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

そもそもPINは「Personal Identification Number」の略になります。 すなわち「個人識別番号(Number)」なので、数字以外の入力は基本的に受け付けません。 質問者様が、下記のリンクにあるような「PINに英字と記号を含める」という設定を行い、更にPINに英字と記号を含めた文字列を設定していたのであれば英字や記号の入力も可能になりますが、通常の設定であれば、PIN数字のみしか受け付けませんので、「数字以外はキーボードを押しても文字が入りません」はWindowsとしては正しい動作となります。 PINが入力できずにログインできない、というのであれば、PIN以外のログイン方法(通常のID/パスワードや指紋認識等)を試されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

• ddbbm3q6p
回答No.2

回答者TZ91さんのおっしゃっているパスワード入力を御試し下さい。 後は別なPCを御持ちと仮定してですが(質問を書かれて投稿いるので)Win10のクリーンインストールを自己責任で行なってみては如何でしょう。因みにWin10のディスクイメージをWindows ISO Downloaderを投稿したPCにダウンロード&インストし最新のWin10バージョンISOをDVD-RやUSBフラッシュドライブ(Rufus使用)で作成後ハードオフ等でバルク品のHDD(120GB)を購入しHDD交換しクリーンインスト実行。これでダメならマザーボード自体の故障の可能性有りと思います。

• TZ91
回答No.1

PINの入力にアルファベットを使う設定にしていると言う事ですか? 再起動やシャットダウンでも駄目でしょうか? 取りあえずPINでは無く、パスワードでのログインが出来るか試してください。