システムドライブC・DをCに統合して容量を増やす方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 購入時にドライブ領域をCドライブとDドライブに分けて設定しましたが、写真の転送時に領域不足が発生しました。そこで、Dドライブのデータを外付けHDDに移動しましたが、Cドライブの容量を増やすためにCドライブとDドライブを統合する方法はありますか?
  • システムドライブCとDを統合してCドライブの容量を増やしたいです。購入時にCドライブとDドライブに分けて設定しましたが、Dドライブのデータを外付けHDDに移動した後、Cドライブの容量が足りなくなりました。統合する手段や方法はありますか?
  • システムドライブCとDをCドライブに統合して容量を増やす方法を教えてください。購入時にドライブ領域を分けて設定しましたが、写真の転送時に領域不足が発生し、Dドライブのデータを外付けHDDに移動しました。Cドライブの容量を増やす手段や方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

システムドライブC・DをCに統合したいと思います

システムドライブC・DをCに統合したいと思います。 購入時ドライブ領域をC→920GB/D→920GBに設定しましたが、 写真の転送時領域不足が発生するため、Dドライブのデータを、 全て外付けHDDに移動しました。 そこで、C・DをCドライブに統合してCドライブの領域を増やす 手立ては、ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

NO.1 誤り訂正です。 誤: 外付けドライブに対比させてください。 正: 外付けドライブに退避させてください。 他にもケアレスミスがあると思いますが、ご容赦ください。

• m_and_dmp
回答No.1

・Dドライブに重要なファイルがある場合は、外付けドライブに対比させてください。 ・スタートボタンを右クリックして表示されるメニューの中に「ディスクの管理」をクリックして開き、帯グラフのように表示されているところを見てください。 左に「ディスク0」と表示され、帯グラフ状の表示にはいくつかのボリューム(パーティション)が見えます。 Cドライブとその右隣りにDドライブがあると思います。 CドライブとDドライブの間になにか他のボリュームがある場合は、これから説明する方法は使えません。 ・Dドライブの上にマウスポイントを持っていき、右ボタンをクリックし、開いたメニューの中の「ボリュームの削除」を選択します。警告が出ますが、「はい」をクリックして実行します。 ・Dドライブが削除されたところに、「未割り当て」と表示された領域ができます。 ・Cドライブの上にマウスポイントを持っていき、右ボタンをクリックし、開いたメニューの中の「ボリュームの拡張」を選択します。 ・「ボリュームの拡張ウィザード」が開くので、「つぎへ」 ・「ディスクの選択」画面が開くので、「つぎへ」 ・画面が一つ前に戻るので、「完了」 以上でCドライブが拡張されます。

asuka8535694
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 早速実行して無事拡張することが出来ました。 本当にありがとうございました。