• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8430)

TS8430の印刷トラブルについて

papisの回答

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

補足ありがとうございます >インクも全て新しくしてみましたが https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8430 に掲載されている、380/381番のキヤノン純正品ですか? 非純正品を使うと噴射不良が起きやすくなります。 >PGBKに網目状が出て来てしまいました。 説明のページをよく読んでみてください。 PGBKは、網目になるのが「正常」です。 その網目の線が所々途切れているようならNGです。 >イエローもグレーのラインがでました。 PGBK以外の色は、帯が均一に出ているのが「正常」です。 筋が入るようなら、正しく噴射できていません。 前回紹介したノズルチェックパターン印刷正常サンプルの通りに、 ・PGBK:網目の線が途切れないこと ・その他の色:帯に筋が入らないこと の状態にならないと、本来の印刷結果は得られないです。 なお、クリーニングは連続で実施してはいけません。 紹介したページに記載があるように、適切な間隔を空けながら 実施をしてみてください。

Thanku_88
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 インクは純正品ではないので純正品を購入してみます。 PGBK:網目の線が途切れているので まずはインクを純正にしてみます。 助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TS8130 コピー機能について

    モノクロコピーをすると真っ黒になってしまいました。 何回やっても同じです。プリントヘッドを数回クリーニングし、カラーチャートは綺麗に印刷できますが、コピーは真っ黒なままです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

     こんばんは、初めまして。  早速ですが、TS8230を使用中ですが複数枚プリント出力中にインクが切れたので、380PGBKを交換したのですが、プリンターとPC共に認識しているのですが、PGBKのみ印刷されません。クリーニング(強力も)行いましたが、PGBKのインクは減っていくのでクリーニングは行われてるようです。 しかし画像のようにPGBKのみ印刷されません。  お手数をおかけしますがご回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS3300

    印刷についてです。カラー・ブラック共インクは交換済ですが、印刷するとカラーインクが使用されないです。ブラックは反応します。コピーなど試したところカラーではなくブラックのみです。カラーが機能していない様でセットアップ機能を使いプリントヘッドクリーニングもしましたが変わりません。マニュアルを見ても改善策がわかりません。そんなに高価なものではないので買い替え時期なのか?と思っております。もし改善策がおありの場合は教えて頂けませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    TS8130を使用していますが、縦に同じ間隔で白くにじむようになります。メンテナンスで強力クリーニングをしてもなおりません。ノズルチェックパターン印刷をしたらPGBKの中程が薄く印刷されていません。インクも交換しましたがなおりません。何が原因でしょうか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリント時、黒色が印字されない。

    プリントの際カラ―印刷は薄くされるが、文章黒字は印刷されない。 ヘッドクリーナーを実施するとクリーニングの成果は正常に表記される。 プリントすると黒色印字ができない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus TS8030 モノクロ印刷

    TS8030を使用しています。数日前モノクロ印刷をすると印字が薄くほぼ見えない状態で排出されました。インクを全色交換しましたが状態はかわりませんでした。 本日年賀状を印刷するためカラー印刷を試しました。こちらはしっかり印字されています。 どうしてモノクロ印刷は印字がされないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030でワード、エクエルの文字が印刷されない

    昨年末よりTS8030を使用していますが、例えばエクエルで作ったシート、セルの枠や色付けカラーは印刷されますが、各セルの中の文字が印刷されません。どうすれば復旧しますか?ノズルチェック、クリーニング等々すべて正常です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS8330

    TS8330を使っています。 印字がうまくされなくなり 調べて色々と処置してみましたが 改善されず。。 クリーニング後のパターン印刷 添付します。 クリーニング以外になにか やれることがあれば 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 印刷ができない

    クリーニングを数回やってノズルチェックパターン印刷をしたら、カラー部分はきれいに出るが、黒色網目の部分が印刷されない。パソコンから文書印刷をすると何も印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG6930

    カラー印刷が出来ない。プリンターのメンテナンスでヘッドクリーニングを実施したが、カラーの印字が出来ないので、他に何かすることがありますか?