• 締切済み

三沢光晴よ永遠に!

プロレスファンの皆さん、こんばんは。 本日、6月13日は何の日? そうなんすよ!もう12年っすよ?早ぇっすね~・・・ テーマは三沢光晴! 好きだった技、思い出の対戦、なんでも可! エルボーの貴公子を偲んで、回答願いますw https://youtu.be/kSnCH30nwrI 例>私・・・ ※川田への「垂直落下タイガードライバー」、これだけで川田への信頼感を感じますw ※ジャンボからギブアップ奪ったフェイスロック!(泣)w

みんなの回答

回答No.3

chachaさん、こんにちは! プロレスは、あまり詳しくなくて、 テリーファンクくらいしか…。 この間、アントニオ猪木さんの現在を 見たのですが、いやはや…。 2代目タイガーマスクでしたね。 三沢光晴氏の、その日の事は覚えています。弟がスポーツ新聞を取っていたので 翌日の新聞の一面も。 その日は、エメラルドグリーンのロングタイツでしたか。バックドロップで… 受け身の天才と言われた三沢氏のまさかの ……。 橋本真也氏は試合中ではなかったですが 40歳?お若い…。 高山善廣氏は脊髄損傷ですか…。 金網デスマッチとか、流血ものも苦手ですが、頭から落とすとは、死と隣り合わせですよね。それが観客の興奮を呼ぶのでしょうけれど。 三沢氏は、社長業で疲労困憊だったのですね。しかし、興業ですし、色々有るのだとは思います。 小橋との武道館戦ですね。 花道からのタイガースープレックス 下はコンクリートって。 掛けたのは三沢氏でした。一歩間違えば 『死んでしまう-!』絶叫。 三沢氏は、お誕生日が6月18日でした。 あと5日で47歳でしたね。 もう、身体がきつくて止めたかったのです よね。(._.) あの日もフラフラしていたとか。 ずっと忘れないでいてあげたいです。 今日は、天心のRIZINがありますね、 観るのかナ。 ではでは、またね。(^-^)/

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばんは。 テリーファンクっすか?スプニング・トーホールドは中学時代の私の必殺技でしたよ!w 猪木さんはまた入院らしいっすね。縁起でもないけど、な~んか嫌な予感がしてます。 そうです、バックドロップ! 相手の斎藤彰俊はめっさ苦しんだらしいですね。 >花道からのタイガースープレックス https://youtu.be/GgLGclHSXCk これですっけ? 実況が言うようにホントに死んでしまいますよ!w https://youtu.be/n0n6tuMOHAs ↑これとか、マジえぐいっすよ!w 橋本も早過ぎましたよね。 私も彼の年齢を超えちゃいました・・・はぁ~ >天心のRIZIN 天心は対戦相手がいなかったんすかね? なんか、レクリエーションみたいでつまらなかったっス。 あんなの誰も得しないでしょうに。 関係ないけど、各試合の勝者、試合後リング中央で「ヨギボーマックス」に座ってましたねw 回答ありがとうございました。 でわっ(^c^)/

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

私のプロレス遍歴はタイガーマスクの新日に始まって、一時見なくなっていたのを引き込んでくれたのが全日の深夜放送、四天王の壁に鶴田がいて、ブロディ&ハンセンのド迫力ファイトに魅了されたのが本格的に見始めたきっかけでした。 三沢のファイトはあの小さな体で全ての技を受けきって、なお立ち上がるその闘志、エルボーにフェイスロック、全身を使って体格の差を補う素晴らしい必殺技の数々。あのファイトにも魅了されていました。人間的にも責任感の強い人で、全日と袂を分かつことになれば、Noahを立ち上げ、常にリングに立ち続けて先頭に立って、戦い続けていました。その重圧が結果として重すぎたのでしょうか。 最近はほとんど見てはいないのですが、また心を震わせる選手が出てくるのを期待します。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ダービーはいかがでしたか?私はちょびっと勝ったけど、安田記念で全部持っていかれました・・・orz ダノンキングリーw >四天王の壁に鶴田がいて、ブロディ&ハンセン 今考えると、昔の全日は豪華でしたよね~。 時代は前後するけど、天龍がいたり長州がいたり、ロードウォーリアーズがいたりw その中でも三沢は華がありましたよね! フィニッシュホールドもカッコいいけど、つなぎの技も味があるんすよね。前転キャメルクラッチとか、フライングラリアットとか、汗ワイパーとかw 全日離脱は、馬場元子さんとの確執でしたっけ? 個人的には川田も行って欲しかったけど、残留したおかげでこの後の夢の対決に繋がっていくんですよねぇ。 最近のプロレスはイケメンマッチョ路線で、昔みたいなぽっちゃりオッサン体形はほとんどいないっすねw 勉強のために最近の親日を見始めたんすけど、ぶっちゃけ面白くないですw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 技は詳しくないんですが、ノアの旗揚げに尽力した印象が強いですね エルボー・バットぐらいしか知りません(#^^#)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 そういや姐さんは、新崎人生がお好きなんでしたっけ。 三沢と言ったらエルボーっスよね! 私も若い頃は、枕を相手にエルボーの練習をしたものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノアの三沢って、臆病者ですか?

    ノアのプロレス中継を、たまーに見る、元プロレスファンですが、ゼロワンの橋本と小川とそれぞれタッグで対決したことがありましたが、ほとんど、橋本ないしは小川と絡みがありませんでした。相手のタッグパートナーとばかり対戦していました。小川に対しては、試合後ロープ越しにエルボーを食らわせていました。それに対し、先日の新聞によると、越中がノアのマットに乱入し、対戦を訴え、三沢もこれに対し、いつでもやってやる、と言っていたようです。三沢は実力者だとは思いますが、自分が勝てそうな相手でないと、対戦をしない、臆病者なのではないでしょうか。団体云々があるのでしょうが、これから先も、蝶野、永田、武藤とはシングルで戦っても、橋本、小川、藤田とは戦うことはないと思います。皆さん、如何ですか。頑張れ、三沢。

  • 三沢さん事故死で、プロレス団体は危険技を自主規制するのでしょうか?

    脳天から落とす垂直落下式などの危険な技を団体側で自主規制かけることで、選手の安全は保たれると思います。 しかし、それではプロレスの面白さが損なわれてしまう。 ファンにとっても、選手にとっても、プロレス団体にとっても、よくないことのように思う。 三沢さんのような悲劇はもうこれ以上起きないで欲しい。 けれども、だからと言って危険技を全て禁止にしたプロレスが見たいとは思わない。 今のこのご時世、プロレス業界は地上波テレビ中継がなくなり、観客が減っています。 危険技を自主規制し、自らプロレス本来の面白さを封印して生き残れるのでしょうか? 三沢さんの悲劇の教訓は、「危険な技をやってはいけない」ではないと思う。 「怪我を押して、無理に試合に出続けることをしてはいけない」ということです。 また、「受け身だけはちゃんと練習し、しっかり身につけておかねばならない」というのは、若手選手への教訓でしょう。 そこらへんを勘違いして、何でもかんでも“規制”すればいいというのは間違っていると思う。 また三沢さんが生きていたら、“規制”に賛成するとも思えません。 三沢さん事故死の影響で、プロレス団体は危険技を自主規制する流れになるのでしょうか?

  • プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。

    プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。 ちょっと昔のプロレスラーの話なんですが、 ・ジャイアント馬場の「ネックブリーカードロップ」 ・アントニオ猪木の「延髄斬り」 ・藤波辰巳の「ドラゴンスープレックス」 ・長州力の「リキ・ラリアート」 ・ジャンボ鶴田の「バックドロップ」 ・天龍源一郎の「パワーボム」 ・スタン・ハンセンの「ウエスタン・ラリアート」 ・ブルーザー・ブロディの「キングコング・ニードロップ」 ・キラー・カーンの「フライング・ニードロップ」 ・ハルク・ホーガンの「アックス・ボンバー」 ・アンドレ・ザ・ジャイアントの「ヒップ・ドロップ」 ・タイガー・ジェット・シンの「コブラクロー」 ・アブドーラ・ザ・ブッチャーの「地獄突き」 ・前田日明の「ガチ蹴り」 ・三沢光晴の「エルボースマッシュ」 この中でどれが一番強烈な技と思いますか?また、これ以外に「凄い技」があれば教えてください。

  • 三沢光晴さん「お別れ会」について

    こんにちは。 7月4日に行われる 三沢光晴さん「お別れ会」へ参列を考えております。 公式サイトを見ると「献花用のお花をご用意下さいませ」と 記載されています。 このような場合、どのような花を持参したらいいのでしょうか? (「白い菊の花」でしょうか???) よきアドバイスをいただけますよう、宜しくお願いいたします。

  • プロレスのドロップキック

    最近のプロレスを、時折テレビで見ていると「つくづく今のレスラーは ドロップキックが下手だな~」と感じてしまいます。 往年の名レスラーと呼べる方々には、ドロップキック一発で銭が取れる と形容されるほど、プロフェッショナル感に溢れた使い手がいました。 今の選手が打つドロップキックには、上手く打てたのか失敗だったのかの 判別がつかないくらい、中途半端なフォームや受け身を取ったりして 失敗するならするで、藤波辰巳くらい正面跳びの思いっきりのいい姿勢で お願いしたいものです。(笑) 武藤敬司のような連射に優れた打ち方や、三沢光晴のような半回転式の 美しいフォームなども魅力でしたが、私が思いつく使い手No1はジャンボ鶴田 の、相手がロープまで思いっきり吹っ飛んでいくドロップキックです。 皆さんの思いつくドロップキックの使い手No1・思い出の名シーンなどありまし たら教えて下さい。

  • 故三沢光晴さんの亡くなった日?

    故三沢光晴さんの亡くなった日? だそうです。 三沢さんが亡くなって 故三沢さん になるので、 「故三沢さんが亡くなった」っておかしくありませんか

  • 三沢光晴のベストバウト

    今までプロレスは好きでしたがほとんど新日本ばかりで全日本はちょこちょこしか見てきませんでした。三沢光晴のベストバウトとかあったらいくつでも教えてほしいです。

  • 今日はあの「三沢光晴」さんの命日です・・・・・

    みなさん、今日は三沢さんの命日です。あの日の二度と起こってはいけない惨劇が起きないようにする方法はないのでしょうか・・・・・・・・・・ 最近では中西学がジャーマンをやられて首を負傷しましたし・・・・・・・・・・ このままでいいのでしょうか・・・・・・・・・

  • プロレス オールタイム最強タッグ決定戦

    ネタ質問ですので気楽にお付き合いください。 プロレスの世界で誰が強い、という話は尽きないところですが、あえてタッグ戦を企画することにしました。 全員、全盛期で出場するとします(たとえば力道山は既に故人ですが、この企画では1950年代後半の力道山が出場するとします)。 16チーム32人のレスラーが4ブロックに分かれて、各ブロック総当たり戦を行います。 試合は60分3本勝負。勝ちは2点、時間切れ引分は1点、その他の引分と負けは0点。最多得点チームが決勝リーグに進出。2チーム同点の場合は時間無制限1本勝負で決勝リーグ進出チームを決定。 日本プロレス、新日本プロレス、全日本プロレス共催、NWA、AWA、WWWF(WWE)後援。日本武道館をはじめ、日本各地の大規模会場を転戦するシリーズです。 ということで、以下の16チームがエントリーしましたが、どんな展開が待っているでしょう。 どのカードで波乱があるか、どの対戦でとくに熱戦となるか、どのカードで遺恨が生まれあるいは決着がつくか、どのチームが決勝リーグに進むか、どのチームが優勝するか… プロレスファンの皆さんの熱い妄想をぜひお聞かせください。 ■Aブロック 力道山 & 豊登 ルー・テーズ & カール・ゴッチ ダニー・ホッジ & ビル・ロビンソン キラー・コワルスキー & ゴリラ・モンスーン ■Bブロック 藤波辰爾 & 長州力 武藤敬司 & 三沢光晴 リック・フレアー & ハルク・ホーガン ロード・ウォリアー・ホーク & ロード・ウォリアー・アニマル ■Cブロック ジャンボ鶴田 & 天龍源一郎 ディック・ザ・ブルーザー & クラッシャー・リソワルスキー ハーリー・レイス & ニック・ボックウィンクル ブルーザー・ブロディ & スタン・ハンセン ■Dブロック ジャイアント馬場 & アントニオ猪木 ジン・キニスキー & ブルーノ・サンマルチノ ドリー・ファンク・ジュニア & テリー・ファンク アブドーラ・ザ・ブッチャー & タイガー・ジェット・シン ※全試合ガチンコでやってどのチームが優勝するか…ではありません。あくまでも、プロレスの興行として行われると考えてください。 ※「どうしてもこのタッグチームを出場させたい」という場合、他のチームに適当な理由をつけて帰国させたりして、あえてここにないチームを代わりに出場させるのもありです。それも1970年代頃までのプロレスのリーグ戦のお約束ですし(笑) ※ネタ質問ですから、細かな設定不備・不足はご容赦ください。ただの批判なども受け付けません。

  • プロレスラー 三沢光晴選手死亡

    プロレスラーの三沢光晴選手が昨日試合中に死亡したと知りました。 三沢光晴選手を楽しみにしてきているお客さんがいると思いますがこの場合は返金されるのでしょうか? ふと思いました。回答お願いします。