• 締切済み

三沢光晴よ永遠に!

プロレスファンの皆さん、こんばんは。 本日、6月13日は何の日? そうなんすよ!もう12年っすよ?早ぇっすね~・・・ テーマは三沢光晴! 好きだった技、思い出の対戦、なんでも可! エルボーの貴公子を偲んで、回答願いますw https://youtu.be/kSnCH30nwrI 例>私・・・ ※川田への「垂直落下タイガードライバー」、これだけで川田への信頼感を感じますw ※ジャンボからギブアップ奪ったフェイスロック!(泣)w

みんなの回答

回答No.3

chachaさん、こんにちは! プロレスは、あまり詳しくなくて、 テリーファンクくらいしか…。 この間、アントニオ猪木さんの現在を 見たのですが、いやはや…。 2代目タイガーマスクでしたね。 三沢光晴氏の、その日の事は覚えています。弟がスポーツ新聞を取っていたので 翌日の新聞の一面も。 その日は、エメラルドグリーンのロングタイツでしたか。バックドロップで… 受け身の天才と言われた三沢氏のまさかの ……。 橋本真也氏は試合中ではなかったですが 40歳?お若い…。 高山善廣氏は脊髄損傷ですか…。 金網デスマッチとか、流血ものも苦手ですが、頭から落とすとは、死と隣り合わせですよね。それが観客の興奮を呼ぶのでしょうけれど。 三沢氏は、社長業で疲労困憊だったのですね。しかし、興業ですし、色々有るのだとは思います。 小橋との武道館戦ですね。 花道からのタイガースープレックス 下はコンクリートって。 掛けたのは三沢氏でした。一歩間違えば 『死んでしまう-!』絶叫。 三沢氏は、お誕生日が6月18日でした。 あと5日で47歳でしたね。 もう、身体がきつくて止めたかったのです よね。(._.) あの日もフラフラしていたとか。 ずっと忘れないでいてあげたいです。 今日は、天心のRIZINがありますね、 観るのかナ。 ではでは、またね。(^-^)/

chacha0035
質問者

お礼

jellyさん、こんばんは。 テリーファンクっすか?スプニング・トーホールドは中学時代の私の必殺技でしたよ!w 猪木さんはまた入院らしいっすね。縁起でもないけど、な~んか嫌な予感がしてます。 そうです、バックドロップ! 相手の斎藤彰俊はめっさ苦しんだらしいですね。 >花道からのタイガースープレックス https://youtu.be/GgLGclHSXCk これですっけ? 実況が言うようにホントに死んでしまいますよ!w https://youtu.be/n0n6tuMOHAs ↑これとか、マジえぐいっすよ!w 橋本も早過ぎましたよね。 私も彼の年齢を超えちゃいました・・・はぁ~ >天心のRIZIN 天心は対戦相手がいなかったんすかね? なんか、レクリエーションみたいでつまらなかったっス。 あんなの誰も得しないでしょうに。 関係ないけど、各試合の勝者、試合後リング中央で「ヨギボーマックス」に座ってましたねw 回答ありがとうございました。 でわっ(^c^)/

• yaasan
回答No.2

私のプロレス遍歴はタイガーマスクの新日に始まって、一時見なくなっていたのを引き込んでくれたのが全日の深夜放送、四天王の壁に鶴田がいて、ブロディ&ハンセンのド迫力ファイトに魅了されたのが本格的に見始めたきっかけでした。 三沢のファイトはあの小さな体で全ての技を受けきって、なお立ち上がるその闘志、エルボーにフェイスロック、全身を使って体格の差を補う素晴らしい必殺技の数々。あのファイトにも魅了されていました。人間的にも責任感の強い人で、全日と袂を分かつことになれば、Noahを立ち上げ、常にリングに立ち続けて先頭に立って、戦い続けていました。その重圧が結果として重すぎたのでしょうか。 最近はほとんど見てはいないのですが、また心を震わせる選手が出てくるのを期待します。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ダービーはいかがでしたか?私はちょびっと勝ったけど、安田記念で全部持っていかれました・・・orz ダノンキングリーw >四天王の壁に鶴田がいて、ブロディ&ハンセン 今考えると、昔の全日は豪華でしたよね~。 時代は前後するけど、天龍がいたり長州がいたり、ロードウォーリアーズがいたりw その中でも三沢は華がありましたよね! フィニッシュホールドもカッコいいけど、つなぎの技も味があるんすよね。前転キャメルクラッチとか、フライングラリアットとか、汗ワイパーとかw 全日離脱は、馬場元子さんとの確執でしたっけ? 個人的には川田も行って欲しかったけど、残留したおかげでこの後の夢の対決に繋がっていくんですよねぇ。 最近のプロレスはイケメンマッチョ路線で、昔みたいなぽっちゃりオッサン体形はほとんどいないっすねw 勉強のために最近の親日を見始めたんすけど、ぶっちゃけ面白くないですw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 技は詳しくないんですが、ノアの旗揚げに尽力した印象が強いですね エルボー・バットぐらいしか知りません(#^^#)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 そういや姐さんは、新崎人生がお好きなんでしたっけ。 三沢と言ったらエルボーっスよね! 私も若い頃は、枕を相手にエルボーの練習をしたものです。 回答ありがとうございました。