• ベストアンサー

プロレスラー 三沢光晴選手死亡

プロレスラーの三沢光晴選手が昨日試合中に死亡したと知りました。 三沢光晴選手を楽しみにしてきているお客さんがいると思いますがこの場合は返金されるのでしょうか? ふと思いました。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.2

死亡した試合の場合、返金の義務はありませんので、主催者側の判断になります。 しかし、予定されている試合に関しては、死亡した為に出場が不可能となりますから、後日の前売り券に関しては返金対象になります。

その他の回答 (2)

• goodtoday
回答No.3

選手の試合中の死亡とは関係なく、「大会の全試合が終了している」から、 返金義務はないと思います。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090613-00000019-spnavi-fight.html

• nagono
回答No.1

多分無理でしょう 通常死亡事故は余りありませんが、天変地異(地震や戦争等)と同一に判断されると思います。 また、タッグマッチとして試合が成り立ってしまっていますから。 正直自分も猜疑心がありました。でも事実なんですよね。 ご冥福をお祈りします。