• ベストアンサー

プロレスラー 三沢光晴選手死亡

プロレスラーの三沢光晴選手が昨日試合中に死亡したと知りました。 三沢光晴選手を楽しみにしてきているお客さんがいると思いますがこの場合は返金されるのでしょうか? ふと思いました。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

死亡した試合の場合、返金の義務はありませんので、主催者側の判断になります。 しかし、予定されている試合に関しては、死亡した為に出場が不可能となりますから、後日の前売り券に関しては返金対象になります。

その他の回答 (2)

  • goodtoday
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

選手の試合中の死亡とは関係なく、「大会の全試合が終了している」から、 返金義務はないと思います。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090613-00000019-spnavi-fight.html

  • nagono
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

多分無理でしょう 通常死亡事故は余りありませんが、天変地異(地震や戦争等)と同一に判断されると思います。 また、タッグマッチとして試合が成り立ってしまっていますから。 正直自分も猜疑心がありました。でも事実なんですよね。 ご冥福をお祈りします。

関連するQ&A

  • プロレスラーの三沢光晴選手の緑のロングタイツ

    先日、亡くなったプロレスラーの三沢光晴選手の緑のロングタイツを探しています。どこかにうってないでしょうか?よろしくおねがいします。NOAH

  • 三沢光晴さん「お別れ会」について

    こんにちは。 7月4日に行われる 三沢光晴さん「お別れ会」へ参列を考えております。 公式サイトを見ると「献花用のお花をご用意下さいませ」と 記載されています。 このような場合、どのような花を持参したらいいのでしょうか? (「白い菊の花」でしょうか???) よきアドバイスをいただけますよう、宜しくお願いいたします。

  • プロレスラーが試合中に死亡

    プロレスラーが試合中に死亡したという事件がありました。技をかけた側は逮捕されないのでしょうか? どこかで聞いた話ですがK-1は「試合中に死亡しても一切相手選手に責任を負わせない」みたいな書類を書くみたいです。 プロレスもK-1みたいに書類を書くのですか?

  • 三沢光晴よ永遠に!

    プロレスファンの皆さん、こんばんは。 本日、6月13日は何の日? そうなんすよ!もう12年っすよ?早ぇっすね~・・・ テーマは三沢光晴! 好きだった技、思い出の対戦、なんでも可! エルボーの貴公子を偲んで、回答願いますw https://youtu.be/kSnCH30nwrI 例>私・・・ ※川田への「垂直落下タイガードライバー」、これだけで川田への信頼感を感じますw ※ジャンボからギブアップ奪ったフェイスロック!(泣)w

  • プロレスラーの 「 エピソード 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。  ☆ 小林邦昭は新幹線の車内食堂の全メニューを制覇した事が有る。  ☆ ブルーザー・ブロディは、プロレスラーになる前は “ 新聞記者 ” だった。  ☆ 三沢光晴のトークショー・講演会では “ エロ発言 ” のオンパレードだ。 など、プロレスラーの面白いエピソードや、心温まるエピソードが、ございましたら、 有名どころな話や、知られざるエピソードなど、何でもよろしいですので、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • プロレスラー・格闘家の 「 入場テーマ曲 」

     いつもお世話になっております。  プロレスラー・格闘家の入場テーマ曲で、私の1番のお気に入りは、三沢光晴選手のテーマ曲です。 ( でも、どこを見ても 「 入場曲 : スパルタンX 」 と書かれてるのですが、『 スパルタンX 』 という “ 曲名 ” で正しいのでしょうか・・・? )  皆様の中にも、入場テーマ曲で、気に入っている曲 ・ 印象に残っている曲 ・ ビックリした曲( なんでこの曲が入場テーマに使われるの? といった感じの曲 )、また携帯の着メロにしている( したい )曲など、ございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • プロレスラーの名言・珍言

    いつもお世話になっております。 これまでプロレス界では、様々な“ 名言 ”“ 珍言 ” が有ったと思います。 ちなみに私が “ ナマTV ” で見た(聞いた)のが、藤波辰爾の「 お前は平田だろう 」だったのですが、 当時は「 平田淳二 」( 現・淳嗣 )というレスラーの存在を全く知りませんでしたので、「 平田って何者? 」とキョトンとしてたと思います(^^;) そこで印象に残っているプロレスラー( 選手でなくても 「 実況編 」でも大歓迎です ) の名言 ・ 珍言が、ございましたら、 有名なモノから、余り知れ渡っていない、雑誌の記事に載っていた言葉などの「 知られざる名言 」や、 三沢光晴のトークショーなどでの 「 エロ発言 」 といったモノでもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 1番心に残る選手(現役でも構いません)

    燃えろ新日本プロレスDVD付冊子 を定期購入しています。 色々な選手の、懐かしい姿を楽しく見ています。 古舘さんの、実況も、懐かしいです(●^o^●) でも私は、よくテレビで芸人さん達が話しているみたいに、 この試合・この発言・・・みたいな記憶は、あまり残っていません。 それで、思ったのですが、 自分の心に1番残っている、プロレスラーは、誰かいますか? その選手の魅力も、教えて下さると嬉しいです。 この後、どれくらい、このシリーズが続くのか分からないのですが、 参考にさせて頂きながら、楽しみたいと思います。 ちなみに私は、「三沢」です。 なので、このシリーズでは、見る事が出来ないですね、、、、。

  • 二代目タイガーマスクについて

    二代目タイガーマスクが三沢光晴だった頃の 試合はリアルタイムで見たことがないのですが、 Youtubeに二代目タイガーのデビュー戦動画が 上がってるので見てみました。 その試合で試合開始直後の会場の声援が 「みさわ、みさわ」と聞こえます。 デビュー戦の特に何もしてない状態で タイガーマスクは三沢光晴だとバレてたんでしょうか。 当時のファンの方、二代目タイガーは三沢といつ 分かりましたか?

  • プロレスラーのパフォーマンス

    新聞によると、全女に参戦しているA(アメージング).コング選手がトラックに鎖をかけて引っ張るというパフォーマンスをしたそうです。 2年位前にもデビュー前の関綾子選手(だったかな、もう辞めましたが)が同様のことをした上、弁当をたらふく食べるということをしていました。 そこで質問ですが、プロレスラー(もしくは挌闘家)が試合又はデビュー前にしたパフォーマンスにどのようなものがあったかを教えて下さい。