• ベストアンサー

パソコン検索画面のプルダウン候補について

お世話になります。 IDや検索を入力する領域は、入力候補のプルダウンメニューが表示されます。 前回の入力項目が残っていて、一見便利ですが、間違えて入力した時など、その間違い項目が、入力候補としてプルダウンメニューに残ったままになります。 この入力候補をクリアする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザにより異なります。 EdgeやChromeは、Shiftキーを押したまま、削除したい候補をマウスポインターで選択した状態で、Deleteキー押下で消えるはずです。 Firefoxは、削除したい候補を右クリックで選択した状態で、Deleteキー押下ですね。 IEは、プルダウンで削除候補をマウスポインターで選択した状態で、Deleteキー押下と思います。

kaisei3
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の回答を待たなくても十分と思い、締め切りました。 長年、苦労していたのが一気に解決した気持ちです。