• ベストアンサー

チクチクした痒みが全身に

胸、背中の右側の帯状疱疹になり、ほぼ完治しました。 しかし帯状疱疹が治ったら、左側の胸と背中が急激にものすごく痒くなりました。我慢できないくらい痒く、眠れません。 全身に突き刺すような痒みもでてきました。 皮膚科に行き、塗り薬と、かゆみ止めを服用してますが、効果はありません。 皮膚は炎症等は全くなく、掻いたところが僅かに赤い程度です。 何の病気が疑われますか?  何かを受診すればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 帯状疱疹で、ほぼ完治ということは まだ治りかけということですよね? そういう時に激しい痒みが起きるそうです。 帯状疱疹を診てもらっていた お医者様に相談してみてくださいね。 どうぞお大事になさってください。 https://www.juntendo.ac.jp/graduate/laboratory/labo/kankyo_igaku/kayumi/pdf/result-19-yamaguchi.pdf https://medley.life/diseases/54b71d9e6ef4587502f19995/details/symptoms/eruption/ https://tomokohifuka.com/hifu/04/T_04.html