• ベストアンサー

Googleアカウントなど間違えてログイン

Googleアカウントなどで、例えばアドレスやパスワードを自分の名前や誕生日と言った簡単なものにしていた場合、 たまたま同じ名前、誕生日の人がいる場合にちょっとしたことで間違えてログインしそうになること可能性はゼロではないですよね? 電話番号は違うでしょうが。 このように意図的ではないとは言え、他人のアカウントに間違えてログインしようとしてしまうことは法律にひっかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.2

今時、ユーザー名やパスワードが、簡単な文字列で通るサイトは無いと思います。偶然でログインできてしまうようなことは、ほぼゼロだと思います。そこで偶然一致しましたという言い分が通用するとは思えませんから、不正アクセスに問われる可能性はあります。

ehime-no-sora
質問者

お礼

例えばGmailアドレスにおいて〇〇〇〇を名前、△△△△を誕生日として 〇〇〇〇.△△△△@gmail.comなどにして、パスワードを誕生日の△△△△ などにしていたら、故意ではなく十分に入力ミスなどで間違われる可能性もあるのではと思ったところです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

> 他人のアカウントに間違えてログインしよう Google って米国の会社なので、下手すると米国連邦法と 言う世界一、恐ろしい法律に抵触する。 現連邦法は、米国だけで無く同盟国の国民にも適用される ので…大使館や領事館から召喚 (招待) 状が来たら諦めてね。

ehime-no-sora
質問者

お礼

米国連邦法って自国だけじゃないんですね。 それは勉強になりました! ありがとうございます