• ベストアンサー

請求書払いのまま機種変

もう5年アンドロイド携帯を使ってます。 キャリアはDOCOMOです。 機種は私の名義ですが、 以前家族みんなでDOCOMOだったため 今も旦那名義で請求書が届きます。 このままクレジット払いにせず 今のまま、請求書払いで機種変するには 新機種本体を一括払いするしかないと 数年前、店員さんにいわれました。 白ロムで新機種を買ったものを 用意しても請求書払いのまま いけるのでしょうか?? わかる方教えてください。 生活費を減額されたため、 できたらこのまま… スマホの代金は旦那に 支払ってほしいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

中古ショップ等で白ロムを自分で買ったならば、ドコモに何の申し出も必要ありません。 自分でSIMを入れ替えて、機種変更完了です。 そのまま請求書払いを継続できます。 …まさかFOMAスマホだったりしませんよね^^; FOMA→Xi 契約変更があるなら、ドコモショップに出向かなければ行けません。 まあでもその場合でも、割賦契約組むわけじゃ無いのでそのまま請求書払いで行けそうな気がします。