筆王の住所録での新規作成でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 筆王で新規作成で新しく住所録を作った時、以前のデータの読み込み方が分かりません。
  • 保存データ読み込みでもダメなため、以前のデータの読みだし方法をお伺いできますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

【至急】筆王の住所録で「新規作成」でのトラブル

筆王で新規作成で新しく住所録を作った時、以前のデータの読み込み方が分かりません。 保存データ読み込みでもダメなため、以前のデータの読みだし方法をお伺いできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

理解しょうと何度読んでも理解出来ません ↓ ここを読んで下さい https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/navi/ 筆王で新規作成で新しく住所録を作って、終える時「保存するか」画面に問いかけがあります「保存」をしていれば、次に筆王を立ち上げたとき住所録として画面に表示されます >保存データ読み込みでもダメなため ↑これが分かりません、何(どこ)から読み込もうとしているのか? 取り合えず、貴方の情報が不足して居ます パソコンのOS、筆王のver、新しいパソコンを買い換えて筆王をインストールしたのであればどの様にしてインストールしたのか? 筆王の住所録はドキュメントに保存されて居ます 前のパソコン→新しいパソコンに住所録を移したいのか? もう少し丁寧に分かり易く書かなければ答えに困ります ここはOKWAVEで、お互い教え会うサイトです ソースネクストの運営サイトではありません

0173900
質問者

お礼

まず。情報が十分でなかった点と運営サイトだと勘違いしていました点をお詫びいたします。また限られた情報の中、今後の質問方法にも心配り頂きましたこと、御礼をお申し上げます。 状況としましては・・・ 筆王を立ち上げますと、昨年の年賀状を作成しましたファイル(他の人が作成)が立ち上がりました。お礼状を作ろうとして、立ち上げたときに開いていた住所録のファイルの+新規作成を押して、新たにカードが追加できるようにしましたところ、昨年作成してあった住所録が読みだせなくなりました。ファイル(F)の 住所録ファイル(B)から以前のファイルを開けないか試しましたが、既に上書きされているようで昨年の年賀状ファイルが開けません。それでメーカーのマイページで過去の質問などを見ている中、こちらにも質問をさせて頂いたという経緯です。 今回は、ご返答を頂きまして、誠にありがとうございました。