• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを交換しても読み込まれません)

EPSON EP-882ARでインクを交換しても読み込まれない問題の解決策は?

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

>前回純正でないインクを使っており,今回交換しようとしたものは純正 確認ですが、 結果的に現状装着の6色すべて、純正になっていますか? https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-882ar.htm 純正・非純正が混在している状態は認識不良を起こしやすいです。 ・噴射経路での固着はインクの認識とはまったく関係がありません。 ・レーザープリンターも、非純正品を使えば認識不良や温度のギャップで定着器への固着は発生します。非純正でのトラブルフリーではありません。 ・レーザープリンターも、ウォーミングアップや画像調整時のトナーやドラム消費はあるので、インクジェットだけが消耗品を勝手にメンテナンス消費するというのは明確な理解不足で誤りです。 ・キヤノンは廃インク交換が無いというのも明確な理解不足で誤りです。廃インク吸収体という構造があり、キヤノンはこれが満杯になると修理費用は満額請求(エプソンは廃インク交換だけの場合は4000円の低廉料金適用)です。 ・エプソンに独立インクが無かったのは20年以上前です。現在はローエンド機にも独立インク採用です。逆にキヤノンはTS3330-5330などの初~中級機にも一体型インクを搭載して、1色無くなったらまるごと交換を強いている状態を把握せず、20年以上前の前提からアップデートできていないのは誤りです。

関連するQ&A

  • インクの交換がよくわかりません

    EP-880ARのインクのブラックを交換したいのですが、「EPSON 純正 クマノミ ブラックL 増量」を購入しました。型番:KUI-BK-L  プリンター適合機種に確かに EP-880AR が表示されていますがどうしてもセットできません。収まってくれませんが製品に誤りはないでしょうか?「増量」でも大丈夫でしょうか?セットの仕方がまずいだけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの交換

    EP-806ARの廃インク吸収パッドの交換をしたいが、修理期限が7月31日です。 修理は不可能ですか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換したのに認識しない

    エプソンの「px-049a」という製品です。 全インクの交換をしたのに、「インクカートリッジを正しく認識しません」とエラーが出て印刷できません。 互換性インクのせいかもと考え、黒だけ純正品に交換してみましたが、黒のインクも認識してくれません。 互換性インクはジットリサイクルインクカートリッジというものです。 電源を入れなおしたり、コンセントをさし直したり、icチップの掃除をしたり、あらゆることを試しました。 壊れてしまったということでしょうか?

  • インクが補充できません

    新品のエプソンの純正インクを交換しても 何度も補充してくださいと 機能しません。 どうしたら感知しますでしょうか? EP-806AR ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    EP-807ARのインクカートリッジ交換方法 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換できません。

    EP-806AR インクカートリッジが認識できません、セットし直してください。とのメッセージが出る。インクカートリッジはICC70/70 純正品(新品)で他のインクカートリッジを試しても同じです。どうしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    EP707Aの黒のインクが交換できません。交換してもちゃんと取り付けられていないと出ます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換

    EPSON EP-803A しばらく使っていなくて、インクを黒のみ交換して、モノクロ印刷を試みたのですが、「インクがない」と表示され、次に進めません。このインクは全色そろわなければ使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換出来ない

    EP976A3を使用しています。インクカートリッジの交換サインが出ました。通常通りの手順で純正インクと交換しましたが、交換の指示が出ます。再度別の純正インクと交換しましたが、同様の指示が出ます。写真のプリントをしていました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの交換

    EP808-ARを利用していいます。突然プリンターが止まり、「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください」とのメッセージがありました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。