• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ診断)

バッテリーリフレッシュ診断とは?再度診断の理由と対処法

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1031/2477)
回答No.1

とりあえず手動でバッテリーリフレッシュ診断して2、3日後に再度繰り返されるようであれば、バッテリーの劣化、バッテリーリフレッシュ診断アプリの不具合、パソコンの不具合等の可能性があります。サポートに確認してはいかがですか。 121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

carp0118
質問者

お礼

ありがとうございました

carp0118
質問者

補足

バッテリー状態は良好と出ています。

関連するQ&A

  • バッテリ・リフレッシュ診断ツール

    windows10にアップグレード後、バッテリ・リフレッシュ診断ツールが起動しなくなり困っています。 宜しくご回答のほどお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ診断のソフトがありません

    2017年9月購入のNECのlavie、NS700GAW-YC Windows10を使用しています。バッテリーリフレッシュ診断をしたほうがよいとのことで、探しましたが見当たりませんでした。 リフレッシュ診断はしなくてもよいとのことでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

    「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を行いたいのですが、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の順に行おうとしても、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が存在しない場合、「バッテリ・リフレッシュ&診断ツールを表示させるにはどのようにすれば表示できますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツール

    「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を実施する為に、「スタート」→「すべてのアプリ」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」→「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」クリック で行おうとすると、「すべてのアプリ」に「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」」が出てきません。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」」を表示させる方法を教えて! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリー診断

    バッテリーリフレッシュ診断が19%から進みません、バッテリーがだめなのでしょうか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ

    バッテリーリフレッシュの仕方 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュについて

    バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動しようとしても起動できないです。 型番はPCーNX860JAGーNです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて

    バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて質問させていただきます。 バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたので、開始ボタンからリフレッシュしましたが、前回実施の日が更新されません。 しばらくして同じポップアップが出たため、次回開始の日時を指定しリフレッシュしましたが、これでも前回実施日が更新されません。 なにか不具合があるのでしょうか? 対処方法を教えてください。 メーカー:NEC 型番:PC-LZ650NSS OS:Windows8.1 64ビット アップグレードしていません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ&診断ツール

    バッテリーリフレッシュ&診断ツールが無くなりました。原因は不明ですが、再度セットアップする方法を教えてください。 製品名:NECノートパソコン(Ultrabook) 型番:PC-LZ550LS OS: Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ&診断ツールが動作しない。

    NEC PC-LZ750JS(windows7 64bit)を使用しています。 バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動すると、 「バッテリが接続されていないか、未サポートのバッテリです。」と表示されてしまいます。バッテリの充電モードを80%節約モードにしたいのですが、出来ずに困っています。 BIOSのバージョンは「735A0703」です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です