カプチーノにうるさい男

このQ&Aのポイント
  • 思い出せない映画の中で、主人公の男がカプチーノについて熱く語るシーンが印象的なアクション映画。
  • カプチーノが美味しそうに描かれ、主人公の三枚目風の男性が登場する映画。
  • カプチーノを頼んだことで思い出し、再び見たいと思う映画のタイトルや詳細がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

カプチーノにうるさい男

どうしても思い出せない映画があります。 主人公の男はカプチーノが大好きで、その美味い飲み方を 隣の人に熱く語っているシーンのある映画です。 カプチーノという飲み物は美味いんだろうなぁ・・・ と、当時思った記憶がある位ですので、 余程その説明シーンが印象深かったのでしょう。 ですが、肝心の映画のタイトルや出演俳優、 ストーリーなどはすっかり抜け落ちている始末。 ふと妻と立ち寄ったコーヒーショップでカプチーノを頼んだ時不意に思い出し どうしても、その「うんちく」っぷりを再度観たいと思った次第です。 アクション映画で、主人公は三枚目風の男性。 泥棒だったような記憶がありますが、確かではありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.1

自信はないですが、ブルース・ウィリス主演の「ハドソン・ホーク」(1990)ではないでしょうか。 カプチーノの飲み方を語るシーンはなかったと思うのですが、刑務所を出所した泥棒(ブルース・ウィリス)が 大好きなカプチーノを飲みたいのに再三邪魔が入り、事件に巻き込まれ、ラストで美味しそうにカプチーノを飲み干します。 初めてこの映画を見たときには、「カプチーノ飲みた~い」と思ったのでよく覚えています。 当たっているとうれしいです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18231
sandaime
質問者

お礼

参考URLを確認しました。間違いありません!!! ルパン三世っぽいなぁと思っていたのも思い出しました。 レンタルしてもう一度見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。