カプチーノにうるさい男

このQ&Aのポイント
  • 思い出せない映画の中で、主人公の男がカプチーノについて熱く語るシーンが印象的なアクション映画。
  • カプチーノが美味しそうに描かれ、主人公の三枚目風の男性が登場する映画。
  • カプチーノを頼んだことで思い出し、再び見たいと思う映画のタイトルや詳細がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

カプチーノにうるさい男

どうしても思い出せない映画があります。 主人公の男はカプチーノが大好きで、その美味い飲み方を 隣の人に熱く語っているシーンのある映画です。 カプチーノという飲み物は美味いんだろうなぁ・・・ と、当時思った記憶がある位ですので、 余程その説明シーンが印象深かったのでしょう。 ですが、肝心の映画のタイトルや出演俳優、 ストーリーなどはすっかり抜け落ちている始末。 ふと妻と立ち寄ったコーヒーショップでカプチーノを頼んだ時不意に思い出し どうしても、その「うんちく」っぷりを再度観たいと思った次第です。 アクション映画で、主人公は三枚目風の男性。 泥棒だったような記憶がありますが、確かではありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.1

自信はないですが、ブルース・ウィリス主演の「ハドソン・ホーク」(1990)ではないでしょうか。 カプチーノの飲み方を語るシーンはなかったと思うのですが、刑務所を出所した泥棒(ブルース・ウィリス)が 大好きなカプチーノを飲みたいのに再三邪魔が入り、事件に巻き込まれ、ラストで美味しそうにカプチーノを飲み干します。 初めてこの映画を見たときには、「カプチーノ飲みた~い」と思ったのでよく覚えています。 当たっているとうれしいです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18231
sandaime
質問者

お礼

参考URLを確認しました。間違いありません!!! ルパン三世っぽいなぁと思っていたのも思い出しました。 レンタルしてもう一度見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • 映画「ボーンアイデンティティ」はアメリカ映画なの?

    前も見て格闘アクション、カーアクションも素晴らしくストーリーも不自然な所が無く久しぶりに面白い映画だったと思っています。 ただこの映画、劇場で興業した様な記憶がありません。 出演している俳優もアメリカ映画では見た事がありません。 ロケ地もパリなど欧州でアメリカの風景は出てきません。 一体どこの国(欧州の)が作った映画かと思い、Wikiで調べた所アメリカ映画である言う事でした。 何か釈然としないものを感じるのですが本当にアメリカがプロデュースした映画なのでしょうか。

  • 脳にインストールする映画のタイトル

    近未来物の映画で、主人公はビルから飛び降りるシーン、再生機を外して自殺ものなんて見せるなよ?的な発言をします。他人の体験記憶を取り出して、インストールして自分の経験にできるような始まりだったと思います。 ずっと気になっていて思い出すたびに検索してみるのですが全く見つかりません。 どなたかご存知の方いたら教えてください。 ここ10年前後の映画だと思うのですが、怖そうで見るのをやめたのか、最初の方のシーンか何かの予告なのかストーリーや出演者など何も覚えていません。なぜか定期的に思い出しては、その映画を見てみたいと思っています。 よろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • 映画「シャイン」のヘルフゴット役(成人)の俳優さん

    どうもです。 映画「シャイン」が好きなのですが、主人公ヘルフゴットの成人の役をされていた俳優さんに興味があります。 最初観たときはてっきりご本人が演じてらっしゃるのかと思いました。よく役にハマってたし、それに何よりピアノの演奏のウデがすごかったからです。 のちにどうやらあれは俳優さんだということは分かったのですが、どういう方なんでしょう? 映画の中で何度かピアノを弾くシーンがありますが、どう見てもあの俳優さんが自分でピアノを弾いているように見えます。そうするとピアノがもともと上手な俳優さんを探して連れてきて出演させたということなのでしょうか? ご存知の方、よろしくねがいます。

  • 男(複数)が主人公の小説を教えて下さい

    こんばんは。 タイトル通りですが、男が主人公の小説(漫画でもいいです)を教えて下さい。 主人公の年齢は問いません。 人数は2~3人くらいが希望ですが、あまり重視しないでかまいません。 ストーリーとしては、日常的なものより泥棒とか詐欺師とか殺し屋といったような感じの、アクションやファンタジーなどが希望です。 当てはまりそうな小説や漫画をご存じの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽 アクション映画のタイトル

    この洋楽のタイトルを知りたいので、分かる情報が少しですが書きます。 洋楽でアクションの多そうな映画です。 自分が観たのは数10秒ぐらいの映像で、ニューヨークのような街並みで、大きな爆破が起きて、建物のガラスや車が飛ばされるんですが、その様子がスローで描かれています。そのシーンが印象的で映画を観たくなりました。電気屋のTVで観たのですが、迫力があって絵になるので使われていたのだと思われます。 出演していた黒人の俳優さんはおそらくサミュエルジャクソンです。自分で調べればいい話ですが、彼は多くのアクション映画に出ていてどれだか分からないです。 映像は新しそうなので、最近の映画だと思います。 映画やアクション映画に詳しい方、分かる方よろしくお願いします!!

  • 詐欺師?の北欧の映画タイトル

    映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    10/12の「SHOWBIZ COUNTODOWN」で一位だった映画です。 アクションで、ストーリーは、 主人公は賞金稼ぎ。何らかの形で、ある人の息子を探しに行くことになる・・・。(これしかわからない) 出演者は、スタント無しで、さまざまなアクションをこなす、元レスラー・・・と言っていたように思います。 タイトルのはじめはTHEではじまり、けっこう長めでした。 これしかわかることがないのですが、なんてタイトルか教えてください!!