• 締切済み

Excel2019 のファイル履歴が使えません

Excel2019を使ってますが、ファイルタブの「履歴」ボタンがグレーアウトして使えません。 もちろん複数回更新しているファイルです。オプションのファイルの自動保存関係のチェックは全て入っています。 以前ファイルのバージョン履歴みたいなものが使えていたと思いますがどうして使えなくなったのでしょうか 条件等がわかる人がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.2

https://itojisan.xyz/trouble/12654/ こんな感じですか?

e3ryun
質問者

お礼

シートが開けないのとは違うので、目的と違うようです。 でもofficeの修復は試してみました。駄目でしたが。 ありがとうございました。

• msMike
回答No.1

私の Excel 2019 のバージョンは、[ファイル]⇒[その他...]⇒[アカウント]⇒[?Excelのバージョン情報]から、 Excel 2019 MSO (16.0.13929.20206) 32ビット 貴方のは? 》 ファイルタブの「履歴」ボタンがグレーアウトして使えません。 [履歴]なんてあったのかなぁ?と眺めたら、なるほど私のもグレーアウトして今まで気付きませんでした。 でも、[ファイル]をクリックした直後は[ホーム]が選択されてますが、同じ画面の右側の[最近使ったアイテム] ピン留め の下に“履歴”らしきリストになってますよ。 添付図参照(Excel 2019) 私の場合、緑帯上の[履歴]は常にグレーアウトして此処が“正常に”(?)表示されたことがないので存在すら気付かなかった次第。 これも例によって(珍しくない)MSの不手際の一つかと。(^_^) [ファイル]⇒[開く]で表示された画面の右端にも [ブック] フォルダーの下にピン留め履歴リストが表示されます。 MSはブックと言ったり、ファイルと書いたり、首尾一貫できない会社なのです。 ♪諦めましょう 諦めましょう♪パッパパラッパ h ttps://www.youtube.com/watch?v=NYmp8orHja0