• 締切済み

二俣新町駅の位置について

JR京葉線二俣新町駅が現在の位置(西船橋方面の列車が停まらない位置)に建設されたのはなぜですか。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

京葉線は貨物輸送の路線で計画されています。  旅客輸送は後から追加されました。  ここと西船橋とを結ぶのは最優先事項ではありません。

• tzd78886
回答No.1

周辺は埋め立て地で住宅地などではなく、無理にそこまでやる必要が無いと判断されたからです。乗降する人の大半は周辺の工場などに用がある人だけだし、南船橋からもそれほど遠くはありません。