• 締切済み

映画関係の!!

今高校2年生をやっています!!今自分がやりたいこととは違うというのにきずきました!!そして今行ってる高校を止め!新たに高校を探しています!!自分が好きな映画関連の学校に行きたいのです!!一番望ましいのは特殊効果の専門学校です!出来ればその学校で海外遠征?というか海外で体験みたいなのとかあったら嬉しいです!そして外国人が押している所とかありませんかね??このようが学校が日本にあるのでしょうかぁ??知ってる人がいるならば教えてください☆そして、今通ってるという人がいればどのような感じか教えてください☆お願いします☆長くなってしまい、すいません。

みんなの回答

• renton
回答No.1

高校くらいは卒業すべきです。 会社の入社資格に高卒以上としている所も結構ありますし、専門学校の入学規定で高卒以上というようになっていることが多いです。 最近の特殊効果というと、CGが主体でしょうが、実際にどういったことがやりたいのか、調べた方がいいと思います。それを踏まえた上で専門学校を選びましょう。 (専門学校でなく、美術系の大学や学部に進むという事も考えられます。) 現段階で勉強できる事は、授業などで美術、デッサンなどを積極的に学んだ方がいいと思います。こういった基本的な部分をしっかり学ぶと、CGなどを作る際にも役に立ちます。 海外に留学したいのであれば、ある程度英語も喋れないといけませんよね。

Hot-Sauce
質問者

お礼

答えていただいてすいませんが、この質問はしっぱいしてしまいました。特殊効果ではないのです!