• 締切済み

映画関係の!!

今高校2年生をやっています!!今自分がやりたいこととは違うというのにきずきました!!そして今行ってる高校を止め!新たに高校を探しています!!自分が好きな映画関連の学校に行きたいのです!!一番望ましいのは特殊効果の専門学校です!出来ればその学校で海外遠征?というか海外で体験みたいなのとかあったら嬉しいです!そして外国人が押している所とかありませんかね??このようが学校が日本にあるのでしょうかぁ??知ってる人がいるならば教えてください☆そして、今通ってるという人がいればどのような感じか教えてください☆お願いします☆長くなってしまい、すいません。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

高校くらいは卒業すべきです。 会社の入社資格に高卒以上としている所も結構ありますし、専門学校の入学規定で高卒以上というようになっていることが多いです。 最近の特殊効果というと、CGが主体でしょうが、実際にどういったことがやりたいのか、調べた方がいいと思います。それを踏まえた上で専門学校を選びましょう。 (専門学校でなく、美術系の大学や学部に進むという事も考えられます。) 現段階で勉強できる事は、授業などで美術、デッサンなどを積極的に学んだ方がいいと思います。こういった基本的な部分をしっかり学ぶと、CGなどを作る際にも役に立ちます。 海外に留学したいのであれば、ある程度英語も喋れないといけませんよね。

Hot-Sauce
質問者

お礼

答えていただいてすいませんが、この質問はしっぱいしてしまいました。特殊効果ではないのです!

関連するQ&A

  • 日本の映画業界での使用カメラ。

    初めまして、海外の映像系専門学校で勉強してるものです。 海外の映画業界について今勉強してるのですが、日本の業界の事をネットでリサーチした所、なかなか良い情報が無いので、ここで質問させていただきます。 自分は今もの凄くカメラについて興味を持っていて、将来は、カメラの職に就いていたらなと思っています。 日本で働くかどうかは全く未定ですが、一つ質問があります。 現在、日本の映画業界(劇場用映画)で最も使用されるカメラは何ですか? アメリカ同様35mmカメラ→テレシネが主流なのでしょうか? 2005年からの邦画でビデオで撮影された作品はいくつくらいあるのでしょうか? もの凄く興味を持っています。 よろしくお願いします。

  • 日本映画学校 その他の映画専門学校 

    現在大学2年の19歳の男です。 もともと高校から映画を作ることには興味がありました。でもそのときはハリウッド大作やCGを多く使った映画を作る事に興味があったので、大学ではCGを学べる大学に進学しました。 しかし、最近になって邦画がとても面白いことに気づき、そっち(日本映画界)で食べて行きたいと思っております。(キャメラマンになりたいと思っています。でも技術系の職ならなんでもいいです。) 今の大学では就職困難だと思うので、大学を卒業した後に日本の映画専門学校に行こうと真剣に考えております。 そこで、質問なんですが日本には映画の専門学校が結構あります。 今自分の中では、日本映画学校が一番いいのかなと考えております。 日本映画学校は日本で一番有名で一番歴史が長く、卒業生は業界で働いている人が大変多い。繋がりも一番強い!?監督以外の技術系を志望する人は恵まれた環境。 他にも映画美学校、東放学園映画専門学校、日活芸術学院などなどありますが、これらの学校と比べて、業界に入りやすいのはどこなのでしょうか!? 日本映画学校は3年間、他は2年間。その他の講座で学ぶ学校は週2、3で半年とか1年とかいろんな学校がありますが、その面もどうなっているかを教えてください。 ちなみに大学はもう行くつもりはないです。(一番有名な日大の映画学部も今では、そんなに輩出していない) 大学卒業してからなので、死に物狂いでやるつもりです!! 日本映画学校の在学生、卒業生、もちろんその他の映画学校の在学生、卒業生、映画業界の関係者の皆様どうか回答お待ちしております。 長々と乱文を失礼いたしました!!よろしくお願いします。

  • 映画の専門学校を探しています。

    現在、京都の四年生大学に通っている4回のものです。 大学は普通科で映画の制作には一度も携わったことがありません。しかし、どうしても映画関係に就きたいと考えるようになり、卒業後自分で学費を稼いだうえで専門学校に行こうと思っています。 お金が貯まり次第出願予定なのですが、まず海外(アメリカ)と日本の専門学校はどちらのほうがより専門的で将来のためになるのか教えてほしいです。 専攻は今のところ映画制作のカメラマンに興味があります。日本でも技術を変わりなく学べるのであれば問題ないのですが、どうもその辺りの情報がわかりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 映画美術スタッフになりたくて

    はじめまして。 私は今年で高校3年になるので受験生です。 将来、映画の美術スタッフ(今のところ、細かくは決めていません) になりたくて、そうゆうのを学べる学校に入りたいのですが・・・ やっぱり、大学のほうが専門よりもいいのでしょうか? 親には大学に進めと言われています。 でも大学で映画美術科というのが見当たらなくて・・・ 舞台美術と映画美術ではやはり違いますか? それと、専門でも現場の中に学校がある所もあると聞きました。 そちらのほうがより実践的でしょうか? どの学校へ行っても自分のやる気次第だとわかっているんですが やはりいろいろ不安です。 教えてください!

  • なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の

    なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外の番組があまり放映されないのでしょうか? 地上波になってからあまり放映されなくなった。 BSでは放送してるのは分かるが数年前の海外・・ドラマやアニメや映画などが多いし・・・。 有料放送のところでしか御目にかかれない。 海外だと無料で見れるのにね。 世界共通で人気のある海外ドラマやアニメや映画があるのに日本では全く放映されないから話題についていけず孤立してる気がするのです。 これらに限った話ではないですが・・・。 私がよく知らないだけで誤認しているのか分かりませんが・・・ なぜ、日本では海外のドラマやアニメや映画など海外関連の番組が放映されないのだろう。 日本だけの現象です。 海外でちゃんと自国以外の国の番組が観れると聞いたことがあり、なぜ日本はと思って質問しました。 日本が鎖国的なのかそれとも重要がないからなのか・・・。 (だって、日本ほど強く海外の情報が流通していない国は珍しいというコメントが見たことがあってその影響で国際的に孤立してると勘違いしたほどです。海外がだと自国以外の外国の関連のやつなどが流通してたり、外国の情報が流通していたりと外国のコンテンツが流通してる。 国際情勢を理解している人が多い。 でも、日本は国際情勢を理解していない人がまだ多い。 日本はただ国際情勢を知らないのだけなのかもしれないですね。海外の番組関連や海外のニュースなどがあまり放映されないし、日本には関係ないから興味持たないし知らないのも当然かもしれないですけどね。)

  • ヘアメイクの仕事で外国映画に関わることは出来ますか?

    高校3年のchiemiといいます。 今、進路で迷っています。 中3の頃から美容の専門学校を目指していたのですが、少し前から、昔から好きな映画に関わることの出来る仕事がしたいと考えるようになってきました。そして出来るなら、興味のある海外で仕事がしたいのです。 知り合いの美容師の方に相談したところ、まず美容専門学校を卒業し、海外の学校に行き(資格が違うので)、そして映画に関われそうな仕事を探す…のは?と言ってくださったのですが、本当にヘアメイクで海外の映画に関わる仕事が出来るのでしょうか? 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 30歳ですが映画を作りたいです!!

    30歳ですが映画を作りたいです!! 今はフリーターをしています。 子供のころから映画が好きで高校卒業後はCGを作る専門学校に行きました(今になって思えば 映画制作の専門学校に行っていればと思うときもあります) その後はアルバイトで映画のDVDの問屋さんで仕事をしていました。 場所が遠くなってしまったことでそちらに行くことができなくなり退社をし、今は映画とは関係のない ところで働いています。 今になっても映画監督の夢が捨てきれずに、映画の専門学校に通うかとも考えています。 まずは作品を作らないといけないとは思うのですが、そのためには役者さんや、スタッフが必要ですし、 それにはやっぱり専門学校に行くのが一番、映画監督になる近道だと思うのですがどうでしょうか。 1人でなにか短い作品を撮影して、どこかに出品できる場所かサイトはありますか? よろしかったら教えて下さい。 お願いします。

  • 映画を浴びるように学びたい!

    僕は映画監督を志す高校二年生です。 高校を卒業したら米国へ映画の勉強をしに行く予定です。 今いろいろ調べているのですが他の人の意見・知識を 聞いてみたくて質問しようと思いました。 どんな学校に行けば、いい環境で学べるか たくさんの知識を身に付けられるか(知識だけでは駄目ですが) が知りたいです。 映画の専門学校、例えばNYフィルムアカデミーとか そういうものがいいか、 大学の映画科、USCみたいなところで学ぶのがいいのか とにかく知っている情報やアドバイス よろしくお願いします。

  • 映画関係の仕事

    映画関係の仕事に就くには 高校卒業後、大学よりも専門学校に行ったほうがよいのでしょうか? 漠然とした質問となってしまいましたが どのような進路を取るべきか 詳しく教えて頂けると嬉しいです よろしくお願い致します 大

  • 映画館に行きますか?

    学校の授業にて、今どのぐらいの人が映画館を利用するのか、利用する理由、利用する時の不満等を調べることになりました。昨今では、サブスクリプションの普及、コロナ等で映画館を利用する人は減って来ていると考えています。ですが、映画館でしかできない体験もあるとも思います。回答は、映画館を利用するかしないかとその理由、映画館を利用する際に不満に思っている所等を答えていただきたいです。率直で結構ですので、多くの方のご意見をお願いします。