• ベストアンサー

Potoshop Elementsでの画像の透明化

スキャナーで取り込んだ画像の空白の部分を透明にしたいのですが、やり方がわかりません。 例えば円を書いて真ん中を透明にして別のソフトでロゴとして作りたいのですが、白が出てきてうまくいきません。 透明消しゴムや、透明のレイヤーを下に敷いてもうまくいきません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18629
noname#18629
回答No.2

ファイル→WEB用に保存  透明部分にチェックでGIF形式に保存されます。

littlepolar
質問者

お礼

有難うございました。JPGでも透明化ができると思っていました。 GIFにするんですね 助かりました

その他の回答 (1)

  • Joh_Taka
  • ベストアンサー率76% (222/292)
回答No.1

Photoshop Elements で透明部分を作ったら、後の作業として、ロゴを作成する別なソフトはPhotoshopの標準ファイル形式である「PSD」をそのまま読み込めますか? もし、「PSD」を扱うことの出来ないソフトでしたら、Photoshop Elements で透明がサポートされている「PNG」や「GIF」形式にしてファイルを保存する必要があります。 また、もし Photoshop Elements での作業中にも、透明にしたい画像の部分が透明にならずに白く塗られてしまうようでしたら、レイヤーパレットの上部にある「ロック」の隣にある「透明ピクセルをロック」が誤ってクリックされたために、アクティブになってしまっていないかを確認してみてください。

littlepolar
質問者

お礼

有難うございました。GIF形式でないと透明化できないと知らなかったです

関連するQ&A

  • painterの空白部分で困っています

    painter essentials4でレイヤーに建物を描いて別のレイヤーに空を描きたいのですが、建物のレイヤーの空白部分は透明で、そこから下のレイヤーの空が見えるはずなのですが、なぜか空白部分の白が空の色の上に被さって空の色が見えません。空白部分の白い色は消しゴムでは消えません。どうすればいいのでしょうか?

  • ペイントでできますか?

    ハンコをスキャナーで取り込みました。 白の部分がきれいな白ではなくてペイントの消しゴムできれいにしていました。 しかし、しんどい・・・ 塗りつぶしでもほんとの一部しか塗りつぶされません。 むかし、べつの画像ソフトの塗りつぶしでは、ある程度近い色をすべてぬりつぶす設定ができました。 こんな便利な機能はペイントにはないのでしょうか? ウィンドウズ7です。

  • aviutlで画像のロゴを消す

    aviutlで画像のロゴを消すことはできますか? 動画ではなく、画像です。 検索しても動画のロゴを消す方法ばかりでした。 ロゴ解析や透過性ロゴのプラグインを入れて、画像のロゴの部分を解析を行っても「画像の枚数が足りません」と表示されます。 どうすればいのかわかりません。 また、フリーソフトで画像のロゴ消しが簡単にできるものがあれば教えてください。 どうかお願いします。

  • イラストレータで写真の中にイラストを配置するには?

    下の画像はプリントスクリーンで無理やり作ったものなんですが、 JPEGの画像に、下のピンクの保温というロゴのような物を配置したいんですがどのようにすればいいですか? 私の疑問点を箇条書きにすると。 イラレでロゴを作ったら、ピンク以外の余白の白の部分を消す方法がわかりません。フォトショだと、マジック消しゴムがありますよね? イラレで保存しようとしたら、JPEGで保存することができません。フォトショだとJPEGも選べますよね? この写真画像の中に、ロゴの余白の白い部分をなくして配置させ、JPEGで保存をしたいです。 フォトショイラレ共にCS5 現在はイラレしかありません。

  • 画像上の文字の削除についてお願いします。

    マイファイルの画像で画像(写真)上に有る文字列を削除するにはどうゆう操作をすれば良いのでしょうか? こちらを見て色々もう何時間もやって居りますが汚くなるだけで・・・付属のペイントの消しゴムでやってみたのですが白く穴が空いてしまい空白部分が背景と同調しません。こんなへんてこりん画像では使えないので何方か御教え願います。Jtrimも使っていますが画像の連結、拡大位しか判りません・・・助けて下さい!!

  • 画像が一部だけ透過されないんです

    Photshopで背景を透明で保存した複数のpng画像をflashに読み込みました。 一番下のレイヤー1に画像をおき、さらにその上のレイヤーに画像を起きましたが、なぜかレイヤー2の画像が背景が白になってしまい、レイヤー1の画像が白で消えてしまいます。なぜでしょう? 現象としてはおかしくて、実はレイヤー2には複数の画像が存在するのですが、13枚目に置いた画像がかならず背景が白くなってしまうのです。(ファイルを別のものに代えても、13枚目に置いた画像がおかしいのです) Flashのバグでしょうか?それともこちらがおかしいのでしょうか? レイヤー2の中の画像同士では背景は透明になっています。レイヤー1の画像の上だけ、背景が白くなります。 原因がわからずこまっております。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • GIMP インポートした画像に消しゴム使えない?

    GIMP2.8.4を使っています。 インポートしたJPG画像を加工したいのですが、 消しゴム、を使うことができません。 アルファチャンネルは追加しました。 レイヤーは1つにしたり、2つ(白の背景を追加してみたり)で試したりしてみました。 また、選択範囲に問題があるかと思いましたが、それも大丈夫だと思います。 (拡大、縮小に対しては、きちんと反応してくれたので、OKと思った。) GIMPは素人です。 何か、他にチェックするべき点がありましたら、教えてください。

  • 画像の背景

    商品のロゴをとりこんだ(たぶんスキャナ)画像の 背景を白から違う色に変更したいのですができません。フォトエディターかなにかでないと無理なのですか?そのようなソフトを持っていないのでなにか良い方法がありましたら是非教えてください。。宜しくお願いいたましす。

  • スキャンした画像(モノクロ)をサイズあまり変えずに加工し保存したい

    スキャナで製本された冊子をスキャンしました。 スキャナはコピー、プリンタの複合機です。 スキャンした画像(50kb程)に光が入ってしまい 黒い部分が出てしまっています。 黒くなってしまった部分をPhotoshopの消しゴムツールを使って白くしてみたところ サイズが400kbになってしまいました。 ペイントで同じようにやってみましたが70kbになりました。 なるべく容量を少なく黒くなった部分を白く加工する方法がありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 線画を透過させて、Illustratorで塗色

    Illustrator初心者です。 風景画(鉛筆による線画)をIllustratorで塗色をしたいと考えています。その際、画像の線以外(白色部分)を透過させて、最前面レイヤにおき、下のレイヤで塗色したいと考えています。 現在、スキャニングした画像を、Photoshopのマジック消しゴムで、思考錯誤しながら背景を消して、PNGで保存し、Illustratorに取り込みました。 ただ、マジック消しゴムでは、線に囲まれた白地部分を一発で消すことができず、膨大な時間がかかってしまいます。 それで、ご教授願いたいのは、 ■PhotoshopElement2.0で、線画の背景(つまり白字部分)を一発で透過させる方法。 あるいは、 ■IllustratorCSで、同様のことが出来るのか否か。 です。 よろしくお願いいたします。