UPDATEなび

このQ&Aのポイント
  • 市販のWIN7をインストールしたvistaで、更新ナビゲーションがインストールできない
  • 富士通FMVに関する質問で、vistaに市販のWIN7をインストールしたが、更新ナビゲーションがインストールできない問題
  • 富士通FMVのvistaに市販のWIN7をインストールしたが、更新ナビゲーションがインストールできない状況についての質問
回答を見る
  • 締切済み

UPDATEなび

vistaから市販のWIN7をインソ-ルしたが、アップデートナビがインソ-ル出来ない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

基本的に、Vistaも7も、マイクロソフト社がサポートを終了している。 スタンドアロンでVistaや7を運用するにしても、そのアップデートナビというナビゲーションソフトウエアは、Vista用だから7で動かないだろう。 もしやるならWindows 10をクリーンインストールですよ。 報告ご苦労様でした。

• heyboy
回答No.3

そもそも、メーカー品の Vista機ですか? プリインストールソフトは メーカーの公表している OSでしか作動保証してませんし OSの変更はユーザー側の 「自己責任」ですから プリインストールソフトは 動作しませんよ。 それに、 OSが新しければ Microsoft側でのドライバーなりの 修正がされているので、 アップデートは不必要になります まあ、アップデートナビは 元のOS上で使うなら 必要ですが、 新しいOSと新しいソフトが 動作していれば まず、問題ありません!

回答No.2

そもそもなんですが、 [ マイクロソフトによるWindows OSの延長サポートは、Windows 7は2020年1月14日で終了済み。 ] なので、インソールではなくインストールできようができまいが、 もうどうにもならないですよ。 そのソフトが必要とする外部のパッケージがあって それがないためにインストールできなかったとしても、 もはや、それらをサポートはしなくていい!という状態です。 なので、Windows7のそのままの状態で起動できても、 逆にまったく動かなかったとしても、それでおしまいです。

回答No.1

市販のWindows7をインストールした、ということは、クリーンインストールでしょうか。 であれば、アップデートナビがインストールできないのは仕様です。 下記はWindows10の場合ですが、「詳細情報」の「3.動作環境」の欄にその旨記載があります。 参考 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1025010 以上、ご参考まで。