• ベストアンサー

マウスピースが抜けません

トランペットやってる中学3年です。 今日、トランペットを椅子に置いておいたんです。ミュートが転がってしまって、拾ったら体がトランペットに当たってしまって、マウスピースから落としてしまいました。 幸い凹みや傷はなく、音も実際吹いて確認したところ問題なく、マウスピースだけが抜けない状況です。 楽器屋に持っていこうと思っていて、色々調べたらすぐに抜いてもらえると聞きました。 楽器屋に持ってったら、どの位の時間で抜いてもらえますか? 1日で持ち帰りたいんです。

noname#247545
noname#247545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 楽器屋さんが混んでいなければ 直ぐに対処してもらえると思います。 変形している(歪み)かもしれませんので その辺りは何とも言えません。 工具は学校などにないのでしょうか? https://www.miyajimusic.com/blog/tw/5272/%E9%87%91%E7%AE%A1%E6%A5%BD%E5%99%A8%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%BF%85%E9%9C%80%E5%93%81%EF%BC%81%E3%83%8C%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E2%99%AA/

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

このサイトで質問するより、(近くの)楽器屋さんに電話して 聞くのが、最も早いし、確実かと思います。

回答No.1

マウスピース付近を熱湯に浸けて、温まったところでマウスピースを抜けば良いと思います。 鉄とプラスチックでは、膨張率が異なります。鉄の方が早く膨張するので緩くなると思います。もし、それでもダメなら楽器屋に持って行くことになりますが、こればかりは販売店では出来る出来ないがあるので、店員さんとヒアリングしてください。