曝露状態から悪化するのとしないのは何が違う?

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスに曝露しても、なぜ一部の人は悪化してしまうのか疑問です。
  • 曝露状態で体にウイルスを取り込んだ後、陽性状態になった場合、なぜ一部の人は発症して悪化するのでしょうか?
  • 新型コロナウイルスの悪化の原因はまだ完全には分かっていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曝露状態から悪化するのとしないのは何が違う?

曝露状態で体にウィルスを取り込んで 陽性状態になってしまった場合、 発症して悪化するかどうかの違いはなんなのでしょうか? 分かっていないんでしょうか どういう原因が考えられるのでしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

少数の細胞が感染を受けた場合、ウイルスが感染した細胞ごと免疫機構によって細胞ごと殺されるので、軽症で済むが、あまりに多くの細胞に感染が起きると免疫機構が正常な人ほど重症化しやすい。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (;´∀`)