• 締切済み

文字化け解決法を教えてください

YahooとMSNのフリーメールを使っているのですが、 外国語(英語以外)を送信すると文字化けしてしまいます。 今、Windows XPを使っていて、以前、外国語も使えるように設定して、ワードの時はちゃんと表示されるのですが、 どうも、メールやメッセでは文字化けしてしまいます。 そうすれば文字化けしなくなりますか? 無知なのでどなたか教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

何語でしょうか? ■YAHOO 日本のyahooは日本語のみ対応のようです。 英語以外の外国語は、その国のyahooを使用したほうが良いかと思います。 http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Searching_the_Web/Web_Directories/Yahoo__Regional/ ワードやリッチテキストにして添付すれば日本のyahooでも問題ないと思います。 ■MSN http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882990 参考になるかと思います。