• 締切済み

プロ野球 なぜ全く観戦客のいない区画がある?

プロ野球をテレビ観戦していて、疑問に思うことがあります。 各球場は新型コロナ感染対策として観客数を抑えています。テレビで観ていると観客が割と密に入っている区画があると思えば、おそらく入場が禁止されていて 全く観客のいないイスだけの大きな区画もあります。 あれは感染対策として正しいのでしょうか? 例えば、あえてそういう配置にすることで、空気の入れ替えが効率的になる とかいう根拠の元にやっているのでしょうか? それとも単に入場区画を限定したほうが管理が楽という、コスト的なことでやっているのでしょうか? 素人考えだと、入場禁止区画など設けず、例えば「座席番号下一桁で着席許可/禁止を指定」などして できるだけ均等に離して配置した方が、感染対策になるように思うのですが。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

管理の問題じゃ無くそりゃ対策でしょう 対策と見る方が自然かと?

coffeebar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

観戦に行きました 看板には「保健所の指導により・・・・」と書かれていました 密にならないよう左右前後にはタオル又はダミーの人形が置かれていました、色々と工夫はされていてもどれが正解であるかは難しいところでしょう。

coffeebar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タオル又はダミーの人形は、ひとつのアイデアですね。 でも、入る区画を制限せず「なるべくバラバラに座ってください」とお願いしたほうが、マシになる気もします。