TVのwowowオンデマンドが繋がらなくなった | 原因や対策について

このQ&Aのポイント
  • 最近になって、東芝Regza 49G20XのTVでネット接続していたwowowオンデマンドに繋がらなくなりました。どのような原因や事情が考えられるのでしょうか?この問題に対する解決策や対策も教えてください。
  • 問題の原因としては、wowowメンバーズオンデマンドがwowowオンデマンドに統一されたため、視聴に対する制限が掛かった可能性があります。また、東芝Regza 49G20XにはChromecastのようなデバイスがbuilt-inされているため、外付けストリーミングデバイスの追加搭載なしでwowowオンデマンドの視聴ができましたが、何らかの理由で繋がらなくなったのかもしれません。
  • 解決策としては、Fire TV StickやChromecastなどの外付けストリーミングデバイスの搭載を考えることができます。ただし、東芝Regza 49G20XにはChromecastなどがbuilt-inされているかもしれませんので、その場合は問題なく利用できるか不安です。推奨のストリーミングデバイスなども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVにwowowオンデマンドが繋がらなくなった

お世話になります。 TVでのネット視聴に関する質問です。 製品は 東芝Regza 49G20X (2015年頃発売品)です。 BSのwowowの他に、ネット接続して、wowowメンバーズオンデマンド(現wowowオンデマンド)でATPテニス等の配信が楽しめていました。 最近になってこのwowowオンデマンドに繋がらなくなったのです。 『ご利用の機器は対象製品ではありません』との表示も出てきました。 (1)原因または事情を教えて下さい wowowメンバーズオンデマンドはwowowオンデマンドに統一された情報もあり この際に何か視聴に対する制限が掛かったのかも知れないと思っています。 本機は製品自体にChromecastの様なデバイスがbuilt-inされてるのかもしれません、外付けストリーミングデバイスなどの追加搭載なしにwowowオンデマンドが視聴できていました。 なぜ繋がらなくなったのか原因が知りたいのです。事情がお分かりの方、是非情報をお知らせください。 また、解決策をお持ちでしたらご教示ください。 (2)対策 そのままでは解決策がない場合、 対策として「Fire TV Stick」や「Chromecast」などの外付け(HDMI端子あり)ストリーミングデバイスの搭載を考えています。 その際、上記TVへのChromecastなどのbuilt-inが施されていた場合、そのままで弊害(干渉等)なく利用できるか心配です。 併せてご教示頂けると有り難く思います。 推奨ストリーミングデバイスなどもご紹介頂けると有り難いです。 以上、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

MyWOWOWテレビ登録(東芝 レグザ 利用者向け)利用規約 (附則) 2019年12月2日施行。 2021年1月13日改定。 2021年4月1日改定。 https://www.wowow.co.jp/guidance/webmem/link_regza/

CefiroDriver
質問者

お礼

早速の情報有難うございます。 本機はwowowオンデマンドの対象外になったことが判明しました。このため、今後は外付けストリーミングデバイス搭載の検討を行い、何とか本機での視聴を回復したいと思っています。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

サポートのFAQを見てはいかがでしょうか。 https://support.wowow.co.jp/s/article/176

CefiroDriver
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 本機はwowowオンデマンドの対象外であることが判明しました。 このためストリーミングデバイスの外付け搭載を検討したいと思います。