• 締切済み

お釣りの渡し間違いなどについて

普通は、毎日、閉店時にレジの集計をし、伝票と額が合わないことがあったとき、すごく怒られて終わるのですが、郵便局や市役所などは伝票と金額が合わなかったときは誰かが弁償すると聞いたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

noname#35664
noname#35664
回答No.1

郵便局では、弁償ではなく「欠損金として経理処理」されているものが、1年間に6億4千万円あるそうです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/akatoh90474/diary/200407060000/
khbky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。