• ベストアンサー

よーじやのあぶらとり紙

修学旅行で京都に行くんですが、よーじやに行きたいんです。 京都駅に1番近いよーじやの店ってどこですか? よーじやのホームページで地図を見たんですが、 よく分かりませんでした。おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.4

京都の者です。既に回答されている皆さんは祇園店がオススメのようですが、 集団で押し寄せたら数人でいっぱいになるくらいの店舗のスペースです。 狭くて分かりづらい所にありますし、京都駅からだったら 三条店の方が分かりやすくて そこそこ店舗も大きいし、地下鉄で行けるのでいいと思います。 京都駅からは地下鉄に乗って東西線の京都市役所前で降りてください。 京都文化博物館という博物館は大きくて誰でも京都のものなら分かると思うので 目印として覚えておいてくださいね。あとは、URLどおりです。 それから、八坂神社へ行くようだったら四条の花見小路通り沿いにある 店舗の方が行きやすいと思います。 では、楽しい修学旅行をお過ごしください!

参考URL:
http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html

その他の回答 (3)

• yuttka
回答No.3

こんばんは。 産寧坂店や新京極店といろいろありますが、お勧めは祇園店です。新京極店の前の四条通を八坂神社方向へ10分前後くらい歩いたところにあります。お店の規模も大きいですし、少し奥へ行けば、京都の化粧品やお土産がうってある店も多く、京都っぽい?所なので、よかったら検討してみてください!

回答No.2

産寧坂店は、おそらく、行きの坂道(清水坂)がちょっとキツイかも。 でも、「清水寺に参拝するついでに・・・」なら、ここがおすすめです。 清水寺に行くなら、是非、地主神社も行ってみてください。恋占いの石がある、縁結びの神社です。 坂道を歩くのがイヤなら、新京極店でしょうか。新京極店なら、市バスの四条河原町下車が便利だろうと思われます。四条河原町へは、京都駅からおよそ12分です。京都駅から四条河原町へは、市バス5.17.205.快205、京都バス17で(『まっぷる』より。)。どちらのバスともに運賃は¥220です。帰りもこのバスで○です。ただ、行き先を間違わないでね。 新京極店には行ったことがないので、ちょっと自信なしですが。 修学旅行、楽しんでくださいね!!

• kaganiya
回答No.1

清水産寧坂店です。 JR京都駅から 市バス 清水道下車 バス20~30分くらいです。徒歩約10分