• ベストアンサー

よーじやのあぶらとり紙

修学旅行で京都に行くんですが、よーじやに行きたいんです。 京都駅に1番近いよーじやの店ってどこですか? よーじやのホームページで地図を見たんですが、 よく分かりませんでした。おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.4

京都の者です。既に回答されている皆さんは祇園店がオススメのようですが、 集団で押し寄せたら数人でいっぱいになるくらいの店舗のスペースです。 狭くて分かりづらい所にありますし、京都駅からだったら 三条店の方が分かりやすくて そこそこ店舗も大きいし、地下鉄で行けるのでいいと思います。 京都駅からは地下鉄に乗って東西線の京都市役所前で降りてください。 京都文化博物館という博物館は大きくて誰でも京都のものなら分かると思うので 目印として覚えておいてくださいね。あとは、URLどおりです。 それから、八坂神社へ行くようだったら四条の花見小路通り沿いにある 店舗の方が行きやすいと思います。 では、楽しい修学旅行をお過ごしください!

参考URL:
http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html

その他の回答 (3)

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.3

こんばんは。 産寧坂店や新京極店といろいろありますが、お勧めは祇園店です。新京極店の前の四条通を八坂神社方向へ10分前後くらい歩いたところにあります。お店の規模も大きいですし、少し奥へ行けば、京都の化粧品やお土産がうってある店も多く、京都っぽい?所なので、よかったら検討してみてください!

回答No.2

産寧坂店は、おそらく、行きの坂道(清水坂)がちょっとキツイかも。 でも、「清水寺に参拝するついでに・・・」なら、ここがおすすめです。 清水寺に行くなら、是非、地主神社も行ってみてください。恋占いの石がある、縁結びの神社です。 坂道を歩くのがイヤなら、新京極店でしょうか。新京極店なら、市バスの四条河原町下車が便利だろうと思われます。四条河原町へは、京都駅からおよそ12分です。京都駅から四条河原町へは、市バス5.17.205.快205、京都バス17で(『まっぷる』より。)。どちらのバスともに運賃は¥220です。帰りもこのバスで○です。ただ、行き先を間違わないでね。 新京極店には行ったことがないので、ちょっと自信なしですが。 修学旅行、楽しんでくださいね!!

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

清水産寧坂店です。 JR京都駅から 市バス 清水道下車 バス20~30分くらいです。徒歩約10分

関連するQ&A

  • 京都奈良で修学旅行があるのですが

    京都奈良での修学旅行があるのですが、バスの情報などが掲載されているホームページなどはありますか? yahooの地図や、Googleの地図ではわかりにくいところがあるので、紹介して頂けると幸いです。

  • 鎌倉の地図

    鎌倉の地図で、鎌倉駅の近くの地図が印刷できるホームページがあったら、リンクしてください。鎌倉には、修学旅行で5月に行くんです!!

  • 京都 安い! おいしい!

    京都 安い! おいしい! こんにちは 僕は京都に修学旅行に行く事になってるんですが、班の女子が「おいしいスイーツが食べた~い」と言ってましたので探すハメになってしまいましたorz 京都駅周辺で値段がかからずなおかつおいしいスイーツが食べられるお店を探しています。 地元の方や修学旅行などで行ったとかでもかまいません。 たくさんの回答が欲しいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 京都駅周辺の安くて美味しい店教えて!

    修学旅行で京都に行くんですけど 1度も行った事がないので 美味しいお店とか場所も 全くわかりません。 安くて美味しい、なおかつ駅に近い お店があれば教えて下さい! お願いします!! あと、金閣寺への行き方を 教えてください。

  • 修学旅行のおすすめ料理店は?

    三月の中旬に修学旅行で京都に行きます。 班別行動で、東寺や金閣寺を回ったりして 京都駅ビルで昼食をとることになりました。 そこで、修学旅行生におすすめで値段は安い感じの お店ってありませんか? 教えてください!!!

  • 京都について

    修学旅行で京都にいくんですが,,,,,。 清水寺・三十三間堂 付近で1000前後で おいしいランチのお店を教えてください。 できれば 地図orULRor住所(電話番号) お願いします。

  • 京都へ

    修学旅行で京都へ 行くことになりました 観光名所等は 決まりましたので 問題は清水寺から 京都駅まで、バス、 地下鉄、徒歩 どちらが良いのか わかりません。 そして自分の↓の日程 ではきっと 迷子になれる自信が ある。できれば そちらも見て いただきたい。 京都駅から清水寺までの 行き方はあったのですが 清水寺からは見つからず 地図は見ただけでは 北海道在住の自分には わからず、失礼ですが 質問させてもらいました 修学旅行の日程は 清水寺にて12時30分頃 自主研修 清水寺からまずは 京都駅まで行きたい しかしどちらが 効率いいのかわからない 京都駅から映画村の 方まで行きたい できれば映画村から 京都駅までの帰り道も 不安なので回答を お願いしたい 京都駅に戻れたら 伏見稲荷行へ そして伏見稲荷から 京都駅へ帰りたい そしてもう一度 清水寺に行こうと。 といった非常に不安定な 日程となっております どうか皆さんの知恵で 私の修学旅行、どうか 迷子にならないよう 回答してはもらえないで しょうか?

  • 京都駅周辺のおいしい昼ごはんがたべられるお店

    初めまして!今とても困ってます・・ こんど修学旅行で京都にいくのですが、 なかなかおいしい昼ごはんが食べられるお店が見つかりません(汗 もし京都駅周辺(または金閣寺・仁和寺あたり)で 手軽な値段で昼ごはんがたべられて、なおかつおいしいお店あったら 教えて欲しいです!!!

  • 急ぎ 修学旅行で京都のお昼処を教えてください

    中3の修学旅行で京都に行くことになり 金閣寺or祇園or京都駅周辺でお昼を食べれるお店を捜しています。 ジャンルはできれば和食で値段は2000円以下のお店がいいです よろしくお願いします

  • 京都に行ったことがある人頼みます

    来年の修学旅行で京都に行きます。 けど京都初めてなので・・・ お土産にはどんなものがあって何がオススメか。 京都駅、清水寺、祇園周辺で昼食を食べようと思うのですが、どの店の何が美味しいのか。 また京都の美味しいスイーツ、料理など。 オススメがある方教えてください。