• 締切済み

Fabダウンローダーおかしい 有力情報に15p進呈

有力情報に15p進呈します。 以前、下記のとおり、しばらく前に質問しましたが 何度やっても「解析中」で止まったままで どうにも動きません。フリーズとは違うようです。 数年間使えてたのですが、何が問題かも全く分からず、 ファブに聞いても、 同じ事をして下さい と言われました。 ーーーーーーーーーーーーーーー DVDfabダウンローダー を、どらちか忘れてましたが 11→12か もしくは10→12にアップデートしましたら、 どのサイトでも 解析中のままにずっとなり ダウンロード出来なくなりました。 数年間使えてたのが使えなくなりました。 永久ライセンスです。 Fabに問い合わせ、以下の回答頂き、 3回試しましたが、効果なく、やはりダメです。 どうすればよろしいでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ファブのダウンローダー 問題を解決するには、以下の操作を行ってみてください。 まずDVDFabソフトウェアをアンインストールしてください。「コントロールパネル」における「DVDFab Downloader」アンインストールしてください。 アンインストール画面で「設定情報を保存」のチェックを外してください。 コンピューターを開き、c:\Program FilesまたはDVDFabのインストール先を開いてチェックしてください。完全に削除できない場合、手動的に削除しなければなりません。 写真を参照して下さい。 そして、コンピューターを再起動してください。 https://ja.dvdfab.cn/download.htm から最新バージョンをダウンロードしてください。 再インストールした後、DVDFabが順調に起動するかどうかをチェックしてください。 ご注意:DVDFabをダウンロードする前に、運行中のアンチウイルス/アンチスパイウェア/ファイアウォールソフトウェアを無効にしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

解決策ではありませんが、当たり前の心構えとして聞き流してください。 >数年間使えてたのですが、何が問題かも全く分からず 今まで問題なく使えたからこれからも問題なく使えるものなんてありません。 使用しているパソコン(ですよね?)のOSはセキュリティ対策やセキュリティ強化という理由でパッチ(修正プログラム)を適用したり、ニーズに合わせてOSそのものを根本から変えたりしています。 その過程で暗号アルゴリズムや著作権にカラムセキュリティ強化の対応もあったりします。 となると、セキュリティ強化の制限で使えなくなるソフトが出てくるのも当たり前だし、そもそも提供してきた機能がソフト的に実現不可能になったりします。 もし、これからもそのソフトを利用し続けたければOSは定期的なアップデートや機能強化の更新は適用せず可能な限り現状のまま利用するしかありません。 当然ながら、そのソフトを使用して接続したいネットサービス側で対策が施されたらその時点で終了です。 ダウンロード系(特にマルチメディア系)ソフトは違法ダウンロードが多いのでサービス提供側では割と頻繁に仕様変更を行っています。 その仕様変更に対してエンドユーザー側ソフトが対応できていなければ延々と待たされるのは当たり前です。 ソフト開発元に問い合わせるなら接続先サイトを添えたり具体的なURLを添付するべきです。 そういう想定外のサイトの仕様を分析してソフトのアップデートや次期バージョンに反映されるのです。 それはこういう諮問サイトでも同様。 どのサイトのどのコンテンツに対してそういう症状になっているのか商才がない限りは望む回答は得られないでしょう。 私のこの回答もうざいと感じたら部ムックしてもいいです。その代わり違法ダウンロード前提だったんだろうなと邪推することでしょう。 私は拡散しないですけどね。ブロックされたとしてもお礼とか補足は見ないし、別の質問で回答しようとしたときにブロックされていたことを初めて知る程度。

• kzr260v2
回答No.1

「アンインストール及びフォルダ削除後にインストール」をお試し済みということで良いでしょうか。以下を試してみることをご検討ください。 高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 Windows8以後、高速スタートアップという機能が実装されました。この機能は、Windowsの一部の動作しているプログラムを、動作した状態で保存して、再起動時に読み込みます。プログラムをファイルから読み込み実行をさせることに比べると、起動は速くなります。しかし、まれに実行中に問題が発生したとき、再起動しても問題が解消できない場合が発生します。このような問題が該当したなら、高速スタートアップ無効化し、再起動すると解決します。 あと影響する可能性は低めですが、以下もご案内します。 ユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790 ユーザーアカウント毎に、レジストリという領域や、テンポラリ(一時)ファイルの領域が作られます。もしもレジストリやテンポラリに問題があれば、新しく作成したユーザーに切り替えると、問題が発生しなくなる、ということがあります。ただ、メーカーの案内に含まれてないので、ユーザー毎の領域には依存しないソフトウェアなのかもしれません。 以上、試されてみて改善しなかったらごめんなさい。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく読ませて頂いてチェックしてみたいと思います