PC修理中身が消えた!シリアル番号の取得方法は?

このQ&Aのポイント
  • PC修理中に大切なデータが消えてしまいました。特に気になるのは、筆まめFMXW627のシリアル番号です。修理後に確認したいのですが、どのようにすれば取得できるでしょうか?
  • PCの修理を依頼した際、なぜか中身のデータがすべて消えてしまいました。その中でも特に大切なのは、筆まめFMXW627のシリアル番号です。修理後に必要な情報なので、どのように取得できるのか教えてください。
  • PCの修理をしてもらっていたら、中に保存されていたデータが消えていることに気づきました。その中でも特に不安なのは、筆まめFMXW627のシリアル番号です。修理完了後に確認するためには、どのような方法を取るべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PC修理中身が消えましたシリアル番号がわかりません

筆まめFMXW627のシリアル番号がわかりません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

「筆まめマイページ」と入力して「検索」→マイページにログインすると、筆まめ27があれば、それをクリックするとダウンロードインストールが表示されればインストール出来ます 他の方が回答していますが、そのマイページでシリアル番号が確認出来ます

回答No.3

ソースネクストで購入したのなら、マイページの登録とマイページに筆まめの登録はされているのでしょうか? 登録してあればそこに記載されています。 またネクストで購入したのなら、マイページの登録とマイページに筆まめの登録はされているのでしょうか? 登録してあればそこに記載されています。 また製造元のマイページやマイアカウントで製品を登録してあれば、再インストールはほとんどのソフトが可能です、つまり、とうろくしてないとすれば、貴方の重大なミスですから保証されません。 殆どのソフトが登録するようにメッセージを出すとか、登録しないと認証できないなどの方法を取っていますから、知らなかったではなく、任意で登録しなかったという事になると思いますので、メーカーに問い合わせてもムリです(実情ユーザー登録していなければあなたが買った商品のシリアル番号の紐付けが無理です)。

• merrysun
回答No.2

PCを修理に出すと、クリーンインストールされて戻ってくることがあります。 修理に出すときにデーターがすべて消えることがあります、了承願いす。 との話があったと思います。 ですので製品のシリアル、アカウント、パスワード等はPC本体以外に 記録しておくことをおすすめします。 筆まめシリアル番号がわからない https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-b04.html

hisayuki0373
質問者

お礼

こんにちは そうですね 今後は気を付けたいと思います ありがとうございます

• tenteko20
回答No.1

ソースネクストのマイページにログインすれば所有ソフトのシリアル番号が確認できます。

hisayuki0373
質問者

お礼

こんにちは 回答 ありがとうございます。 助かりました。