esetのマルチコア性能について

このQ&Aのポイント
  • esetはマルチコア対応しているのか?シングルコアのほうが軽いのか?
  • なぜかesetは遅いと感じる、マルチコア非対応かも?
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズのマルチコア対応性能について
回答を見る
  • 締切済み

esetは今時のマルチコアの方が良いのか?

esetはマルチコア対応ですか? シングルコア(スレッド?)の性能が良い方が軽いですか? なんとなくマルチコア対応していないんじゃ無いかなと? 遅い ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

判断するのはインストールされているSSD/HDDに入ってから なので流れてくる場所はSATAケーブル CPUの性能には左右されないと思います 私はAMD派なので4コア8スレッドのマルチコアですが 遅いとは感じないです 自作PCで内臓4台 外付け1台なのでコンピューターの検査を実施すると丸一日くらい掛かりそうですが(途中で止めて最後まで実施した経験無し 個別検査)

• tkf-
回答No.1

実際のところはわかりませんが、ウイルスかどうかの判断処理よりも、関連のファイルへのアクセスのほうがリソースを食うような気がします。 マルチコア対応でも当然早くなるでしょうが、ストレージやメモリへのアクセスが速くなるほうが重要のような。